とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

子供向けタブレットMEEP!が発売!レビューは?

   


Sponsored Link

子供向けタブレットのMEEP!をレビューしてみます。

近年躍進を続けるタブレットですが、日本トイザらスは子供向けの7インチタブレットの「MEEP!」を4月26日に発売するそうです。

値段は1万4999円で子供向けではありますがAndroid4.0を搭載する本格的なタブレットで、子供が持ち歩いて落としてしまっても安心な本体や、ペアレンタルコントロールなど安全に配慮した機能も搭載しているそうです。

見た目は子供向けらしく白い画面ふちにピンクとブルーの本体カラーと普通のものに比べてとても可愛い感じがします。

ディスプレは7インチ(800×480)、タッチパネルは感圧式でペン操作や手袋をつけたままでの操作も可能だそうです。

そして容量は512MバイトRAM/4Gバイト内臓ストレージに加えてmicroSDカードスロットも搭載していて30万画素カメラで写真も撮れます。

子供向けとはいえタブレットのスペックはなかなかのものです。

Sponsored Link

どうしても子供にタブレットを貸すと壊されてしまうのではないかと不安になるのが親の本音だと思いますがこれならばそのような心配は要りません。

そして何よりインターネットという無法地帯に子供を触れさせるのはとても不安なものですが、保護者が子供の利用状況を管理できるペアレンタルコントロール機能とWebフィルタリングの他にWebブラウザやアプリの使用履歴の確認も可能な安心の機能が多数搭載されています。

ペアレンタルコントロールの管理画面は保護者が自身のPCからスマートフォンからWebブラウザからログインして設定することが出来て本体は必要ないそうです。

インターネットは正しく使えば子どもの知的好奇心を満たす、唯一無二のツールとなります。

インターネットで世界とつながっていることが当たり前の世代の子供たちにネットリテラシーを小さいうちから教育する意味でもこういったタブレットは役に立ちそうです。

是非ともはじめの一歩ということで親子で楽しめるタブレットをおススメします。

Sponsored Link

 - 注目の品 ,

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事