注目の品

ふなっしーが遂にアニメデビュー?


Sponsored Link

千葉県民兎角船橋市の一部の人にはとても嬉しいニュースが入りました。
マイナーなところで多くの人気を得ている千葉県船橋市の非公認ゆるキャラである「ふなっしー」が7月から放送のショートアニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」で活躍することが明らかになりました。更に声優デビューも同時に果たすとの事です。

非公認でありながら船橋に限らず千葉県どころかその知名度は高く全国的に知られているふなっしー。遂に望みの薄い公式認定を待たずにこんなに飛躍的な活躍を遂げていました。

自腹を切って地元船橋市のために懸命に活動するふなっしーは、役所に認められることはないものの、イベントやテレビ出演などの活動の幅はとても広いと思います。今回のアニメデビューで更に活動の場を広げることになりました。

Sponsored Link

「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」はDLE、読売テレビ、カヤック、阿スタイルの共同制作でメディアミックスを展開するのだそうです。アニメもその一環で、毛穴に住む「角栓」を主人公にしたコンテンツだけに、ネットやコスメの分野と連携した展開を図るのだそうです。

しかし抜擢された理由が「形状が角栓に似ている」とは心外で嬉しいような引っかかるような大変複雑な心境になりそうです。

というのもふなっしーは地元名産品の「梨の妖精」です。確かに似ていると言われたら否定できませんが、いくらなんでも「角栓に似ている」というのはどうなのでしょうか。それでもビッグデビューには変わりありません。更なるふなっしーの活躍に声援を送りたいと思います。

Sponsored Link

-注目の品

Copyright© とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.