男性有名人

新生スパイダーマン・オブ・ザ・ライドで香取慎吾が吹き替えに挑戦


Sponsored Link

大阪市のユニヴァーサル・スタジオ・ジャパンに登場する新アトラクション「NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」の主人公であるスパイダーマンの声を人気グループSMAPの香取慎吾が演じることが20日、明らかになりました。
USJの意見では「日本を代表するエンターテイナーで、スパイダーマンの重層的な人物像に共感し、悩みや葛藤も含めて深く表現できる方、香取さんならスパイダーマンになりきれる」と説明をしたとのことです。

確かにあんなに心中繊細で複雑な若きスーパーヒーローは珍しいので生半可な演技ではとても勤まらないと思います。

香取は、自身が実写化でも出演した「こちら亀有公園前派出所」や「ちびまる子ちゃん」、CG映画「シャーク・テイル」など声優経験こそあるものの、アトラクションの吹替えは初めてとの事です。

Sponsored Link

同アトラクションの生みの親でありユニバーサル・スタジオのクリエイティブ部門シニア・バイス・プレジデントのティエリー・クー氏は「慎吾の声は本当に素晴らしい!スパイダーマンが持つ強さと勇気、葛藤、そして感動も表現している。彼こそまさにスパイダーマンだ。

世界最高のスーパーヒーローだ」と大絶賛のコメントでした。

香取は「スパイダーマンになりました!世界最高をお届けしたい。そんな思いで一生懸命頑張りました。遊びに来てね!」とコメントしています。

香取版のスパイダーマン声は7月5日から9月30日までの期間限定との事です。このアトラクションのCMを見た時には、映像美の高さに驚きました。実際の臨場感はうたい文句の通り「現実世界と区別がつかない」ものになると思います。

Sponsored Link

-男性有名人

Copyright© とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.