とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

海外ドラマでおすすめのbetas(ベータス)!これは面白い!あらすじ紹介。

   


Sponsored Link

最近、Amazonで始まったサービス、「Amazonプライムビデオサービス」が開始されたことをご存知の人は多いのではないでしょうか。

元々、私はAmazonプライム会員だったので、特に追加費用なくAmazonプライムビデオサービスを享受することが出来るようになっていました。

月額にすると300円ちょっとでしょうか。

Amazonプライムビデオサービスはいままでのプライムサービスに付加されるということで、正直おまけ程度の動画オンデマンドサービスかなと思っていましたが、いざサービスが始まって視聴可能なラインナップをみてみると、なかなか充実しているなというのが第一印象でした。

アニメ好きな方とか映画好きな方とかコアな方には満足いかないでしょうが、24やプリズンブレイク、Waiking deadなど、海外ドラマの話題作もあまり見たことが無い私には十分すぎる内容だったのです。

ここらで海外ドラマとか日本映画とかいろいろ見てみようと思って、これは面白いと思った一本を紹介します。

その名もbetas(ベータス)。
betas
このドラマはいまとなっては少し古いテーマですがフェイスブックのマークザッカーバーグやtwitterのジャック・ドーシーなどWebサービスで一山挙げた人にあやかろうとするチームの話です。

このチームメンバーが一癖もふた癖もあって面白い。

チームの中核はスタンフォード中退の天才プログラマーがいるのですが・・・

Sponsored Link

イメージとしてはフェイスブックの創業を映画にしたソーシャルネットワークサービスを少しコメディ寄りにしたドラマといいましょうか、非常にテンポ良く進むので、一日で一気見してしまいました。

Webサービスを作って世界を変えたいと思う主人公を中心に物語は進みますが、そこまで専門的な用語は出てきていません。

夢のあるアメリカの若者の日常という感じで、見ていると、アメリカの若者の生活などの空気感が伝わってきます。

主人公と同じ歳くらいで見れたらテンションが挙がる映画ですね。

もうだいぶおっさんの私には眩しく映り、もっと若い時に真剣になれるものを見つけておけばよかったと思って、若干へこみましたが・・・

私の20台前半なんて、コンパかナンパしかしてませんでしたから・・・

歳をとってみるとなにも残っていません・・・

飲み会でのゲームが強くなったのと、コールを結構知っているくらいでしょうか。

今となっては披露する機会もあまりないし、披露したとしても引かれるだけです・・・

betas(ベータス)の主人公達みたいな情熱を持ってなにかに取り込み、先に繋がることをしておけばよかった。

ただ、ドラマや小説のいいところはそういった若い頃にやっておけばよかったと後悔がある人たちでも、やりたかったことを疑似体験させてくれることです。

このドラマを見ている1日に関しては、夢のあるアメリカの若者の生活を疑似体験して、どっぷりと現実逃避することが出来ました。

betasのシーズン2を見たいと思いましたが、Amazonではやらないそうです・・・

次はなにを見ようか迷っているので、おすすめの海外ドラマや映画がある人は教えて下さい!

Sponsored Link

 - ドラマ

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事