とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

東進ハイスクールの林修先生がテレビでひっぱりだこ「いつやるの?今でしょ!」

   


Sponsored Link

あまりに耳に残るので時折「今だけは頭からこのフレーズが抜けてくれ」と思うお馴染みのフレーズとその生みの親に関する話題が「週刊新潮」で出ていました。

「いつ出すか?今でしょ!」というもはや名台詞でテレビ局が盛り上がりを見せているのは、予備校の東進ハイスクール現代文講師・林修先生のことだそうですが、林先生の「いつやるか?いまでしょ!」の決め台詞は2009年からの東進CMで流れていました。

もう4年という月日が流れましたが、東進ハイスクールを飛び出し今月1月にトヨタのCMで大ブレイクとなりました。

更にロッテ、旅行のH.I.Sに仲人協会のCMにも出演し、今年だけでなんとテレビ番組は50本以上、うち3本にレギュラー出演中です。さらに著書2冊は累計50万部を突破し、年収は数千万円とも囁かれているそうです。

Sponsored Link

テレビが林先生に目を付けたのはこんな事が原因でした。

フジテレビの日曜21時バラエティ『テレビシャカイ実験あすなろラボ』は視聴率が4%前後と凄惨たる数字だったのですが、6月の林先生が出演した回で、なんと約12%に跳ね上がったそうです。これはしめたとフジテレビは更に7月14日にも先生を出演させたそうです。

このことを話したテレビ局関係者が更に話すには「先生には各局からオファーが殺到中で、もう来年2月まで仕事が決まっているようです」とその大人気ぶりを語っていました。

名だたる俳優・タレントが活躍する中ここまで引っぱりだこの塾講師もいないと思います。

きっとこのフレーズも流行語大賞の候補を回避出来ないと思います。塾に響かなければいいのですが。

Sponsored Link

 - 男性有名人

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事