アニメ・漫画 映画

「モンスターズ・ユニバーシティ」内容は?


Sponsored Link

7月6日から公開されるディズニー・ピクサースタジオの大ヒット映画「モンスターズ・インク」の続編であり最新作の「モンスターズ・ユニバーシティ」のダン・スキャロン監督とコーリー・レイプロデューサーの来日記念イベントが26日、都内で開催されました。

特別ゲストとして前作のモンスターズ・インクから日本語吹き替え版で声優を務めたサリー役のタレント・石塚英彦とマイク役を務めたタレント・田中裕二が登場しました。

サリーの隣には大きな体がおそろいの石塚が、マイクの隣にはやはり身長がおそろいの田中が立ち、ダン監督とコーリープロデューサーとのショットが大変楽しそうに写されていました。

Sponsored Link

続編と表記しましたが、厳密にはサリーとマイクの“最恐”コンビがモンスターズ・インクに就職する前の話で前作からの前日譚であります。

サリーとマイクの大学時代を舞台にした冒険が描かれた作品です。前回の主役はサリーでしたが、今回はマイクが主人公を務めます。21日に全米で公開され、すでにオープニング興行成績初登場1位に輝きました。さすがゆるぎない人気を誇るピクサー映画だなと思いました。

石塚は会場に小さなモンスターたちが現れると。お馴染みの怖がらせの掛け声とポーズを指導し、会場を沸かせました。

「頑張れば夢はかなうというメッセージだけでなく。CGと音響が凄い。家族で劇場で見てね」と語ったそうです。3Dで観たという田中は「ハラハラドキドキや、辛いシーンもあるけれど、最後は感動が待っています」と顔をほころばせていました。

Sponsored Link

-アニメ・漫画, 映画

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.