とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

「モンスターズ・ユニバーシティ」内容は?

   


Sponsored Link

7月6日から公開されるディズニー・ピクサースタジオの大ヒット映画「モンスターズ・インク」の続編であり最新作の「モンスターズ・ユニバーシティ」のダン・スキャロン監督とコーリー・レイプロデューサーの来日記念イベントが26日、都内で開催されました。

特別ゲストとして前作のモンスターズ・インクから日本語吹き替え版で声優を務めたサリー役のタレント・石塚英彦とマイク役を務めたタレント・田中裕二が登場しました。

サリーの隣には大きな体がおそろいの石塚が、マイクの隣にはやはり身長がおそろいの田中が立ち、ダン監督とコーリープロデューサーとのショットが大変楽しそうに写されていました。

Sponsored Link

続編と表記しましたが、厳密にはサリーとマイクの“最恐”コンビがモンスターズ・インクに就職する前の話で前作からの前日譚であります。

サリーとマイクの大学時代を舞台にした冒険が描かれた作品です。前回の主役はサリーでしたが、今回はマイクが主人公を務めます。21日に全米で公開され、すでにオープニング興行成績初登場1位に輝きました。さすがゆるぎない人気を誇るピクサー映画だなと思いました。

石塚は会場に小さなモンスターたちが現れると。お馴染みの怖がらせの掛け声とポーズを指導し、会場を沸かせました。

「頑張れば夢はかなうというメッセージだけでなく。CGと音響が凄い。家族で劇場で見てね」と語ったそうです。3Dで観たという田中は「ハラハラドキドキや、辛いシーンもあるけれど、最後は感動が待っています」と顔をほころばせていました。

Sponsored Link

 - アニメ・漫画, 映画

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事