とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ヴェルザーとフレイザードはどっちが強い?ヴェルザーを当てる為に掛った金額とは

   


Sponsored Link

ついに禁忌を犯してしまいました・・・

と、そこまで大袈裟な話ではないですが、かなりの金額をDQMSLに課金してしまいました。

ヴェルザーがどうしても、どうしても欲しかったとです・・・

ダイコラボガチャが開催のギリギリまで、炊き出し(正確にはCM記念チャレンジのリスト報酬)のふくびき券スーパーで神引きしないかと粘っていましたが、ついにダイコラボ終了直前まで来ても引けなかったので、ヴェルザーステップアップに課金してしまいました!

ヴェルザーをゲットするのに掛った金額は?

ヴェルザー引く為に11,600円も使ってしまいました・・・・

ステップ2までは自力で引いていたので、まずステップ3!

金地図が2枚!!

ヴェルザーガチャステップ3

と期待をしたものの、クソな結果でした。

気を取り直してステップ4!

ここら辺で当てたい!!

ヴェルザーガチャステップ4

ファッッ!!??

銀世界!??

次だ次!!!

ということでステップ5!!

ヴェルザーガチャステップ5

嘘やろ!?

また銀世界・・・

せめてヴェルザーじゃなくてもバランでもキルバーンでも当たってくれればいいのに・・・

もうステップ5まで引いてしまったら、後に引けない・・・

完全にステップアップガチャの術中に嵌ってしまっています。

もうヴェルザー当てるまで回す!!!

と、覚悟を決めてステップ6!!!

ヴェルザーガチャステップ6

キタ!!!

Sponsored Link

しかもヴェルザー2枚!!

こんな事もあるんですね。

結果ヴェルザー星1を作る事が出来ました。

ヴェルザーは無星でも強いので欲を言えば中途半端に星を重ねるよりは、ヴェルザーとバランとかキルバーンとかの副産物の方がうれしかったかな・・・

さて、ここでフレイザードはいらないの?と思ったそこのあなた!!

お目が高い!!

今回のダイコラボは基本的にハズレなモンスターはあまりいないですが、中でも強いと言われているヴェルザーとフレイザード。

そんな強いモンスターの筆頭なのに欲しくないの?と思ったでしょ?

実は今回の炊き出し福引きで当ててたのでした!!

そりゃ嬉しかったですよ!!

当たった当初はこれでゴールデン(ジジドラース)の星1止まりだった私も、カイザーランク(デブドラース)目指せるかも!!と思いフレイザードを入れて様々なパーティーを試しましたが、ゴールデン星2にギリギリ届かないところまでしかポイントは積めませんでした・・・

気づいたら、星1開始地点に戻る事もしばしば・・・

クソッ!!!

ストレスしか溜まらんな!このゲーム!!

と、ムカついたのもあってヴェルザーガチャに課金してしまったというところもあります。

ヴェルザーとフレイザードはどっちが強い?

ヴェルザーはほんとに強いです。

フレイザードを当てただけではカイザーランクに到達できなかった私が、ヴェルザーを使う事でほぼ負けなしでカイザーランクに到達しました。

まあ、ヴェルザーもフレイザードも使っているので、二つ合わせて使う事で更に強いパーティーになっているのかもしれませんが・・・

ちなみにカイザーランクにほぼ負けなしで到達したパーティーはヴェルザーリーダーで具はフレイザードとドレアム星2とドラメタ44とクロコダイン4のパーティーです。

一部ではテンプレパーティーとも言われていますがほんとに強いです。

あんなに苦労してもゴールデン星2にも届かなかったのに、あっさりカイザーランクですからね。

GPで負けが込んでストレス溜めている人はステップアップでヴェルザー当ててもいいのではないでしょうか。

(現在はステップアップは終わってしまってますが・・・)

2chやdqmslの攻略サイトではヴェルザー持ちが増えて欲しくないのか、ヴェルザー使えないや、弱いなどとネガティブキャンペーンが張られていたりもしますが、ほんとに強いですよ。

ヴェルザーに11,600円は高いのか?

正直、ゲームのデータにお金を払うなんて馬鹿げていると思っていましたが、思えば昔はクレーンゲームやゲームセンターのゲーム等にはバンバン小銭を消費したりしてましたし、ゲーセンで使うお金とスマホゲームの課金と何が違うかと言われれば同じ気がします。

金額にしても11,600円ですよね?

先週に後輩連れて飲みに行ったところ14,000円奢ったりしていました。

無駄でした。

奢ろうが、奢らなかろうが私の評価は何の変化もなかったと思います。

完全に先輩であるからという自分の見栄で奢ってしまったお金でした。。

そう考えると、ヴェルザーを手に入れてカイザーランクまで行ったという変化が起きた11,600円のが価値がある気がします。

つまり、何が言いたいかというとスマホゲームに課金するよりも無駄なお金の使い方は結構しているという事です。

そういった普段の無駄使いを辞めればまだまだ課金できる!!

そう思った休日でした。

Sponsored Link

 - ゲーム, ドラクエモンスターズスーパーライト

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事