ゲーム

【画像】モンハンアイルー新グッズ販売?ご当地アイルーは?


Sponsored Link

世界的にも爆発的人気を誇るカプコンの看板ゲームである「モンスターハンター」シリーズ。そのモンハンシリーズから登場した大人気キャラクターの「アイルー」グッズの日常でも使用できる新製品が4月に登場するそうです。

Mimicry Pet AIROUミミクリーペット アイルー

モンスターハンターをプレイしたことはなくてもこのアイルーという猫をご存知の方は少なくないはずです。

東急ハンズ、LOFT、TSUTAYA、ゲームセンターの景品など様々な場所でアイルーの雑貨をよく目にします。

このアイルー族はゲーム中では身を挺してモンスターからハンターであるプレイヤーを守ってくれたり、攻撃に参加してくれたりします。

とても器用で何事もこなすアイルーはゲーム中では「オトモアイルー」と呼ばれまさに道中の"お供"をしてくれるのです。

戦闘は勿論の事、厨房に立ちハンターに自慢の料理をふるまってくれるアイルーコックもいます。

たまに材料の選択ミスでとんでもない料理を出されてハンターが悶絶してしまうこともありますが、そこはご愛嬌ですね。

なおこのアイルーには体色の異なる「メラルー」というキャラも存在します。

Sponsored Link
Mimicry Pet AIROUミミクリーペット メラルー

このメラルーはコソ泥が上手いというまさにお魚をくわえたどら猫のような面を持っています。

そしてアイルーが馬の様に乗り込なす、可愛い子豚の「プーギー」もしっかりグッズに登場です。

モンハンゲーム本編でもプーギーを触ると『ブヒッ』と可愛い鳴き声をみせてくれます。

モンスターハンター HQぬいぐるみ プーギー はだかの王様

そんな可愛いアイルーグッズで今回登場するのが「AIROU箸」(なかよし)、アイルーのトートバッグ、アイルーマグカップと日常的に使えるグッズばかりでアイルーフリークは必見です。

モンハンは難しそうと抵抗がある方はアイルーが主役のシュミレーションゲームである「ぽかぽかアイルー村」がお勧めです。とってもキュートで虜になる事間違いなしです。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

今回のアイルーグッズ新製品が気になる方はカプコンオンラインショップにてどうぞ。

モンハンはアイルーだけでなくプーギーやメラルーなどキャラ人気も高いですね!

Sponsored Link

-ゲーム
-, ,

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.