とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ポール・マッカートニーがジャパンツアー?

   


Sponsored Link

どちらのファンにも嬉しいニュースです。

元ビートルズのメンバーポール・マッカートニーが、11月に11年ぶりとなる来日公演「アウト・ゼアー・ジャパン・ツアー」を行うことが16日、発表されました。

御年77歳になるポール・マッカートニーはまだまだ元気そうです。

ワールドツアーの一環で行われる日本公演は、1990年、1993年、2002年以来11年ぶりで1969年のビートルズ来日公演から数えて5回目(ポール単独での来日は4回目)になります。

ファン待望の来日公演が、遂に正式発表され自分もビートルズからのファンなので興奮が抑えられません。

考えてみると早くして逝去してしまったメインボーカルのジョン・レノンをリアルタイムで知らない世代なのでポールが一番ビートルズを感じる人でした。

Sponsored Link

70歳を過ぎてなお、精力的に活動するポールは、11月15日に福岡ヤフオク!ドーム、そして11月18・19・21日に東京ドーム3日間公演を行うほか、大阪公演の開催も決定しました。

5月のブラジル公演を皮切りにスタートしたワールドツアーの演目は、ザ・ビートルズのヒット曲のオンパレードとなっていました。

映像を見ると懐かしい曲が沢山上がります。「ヘイ・ジュード」や「イエスタデイ」など若い人でも、洋楽に疎い人でも必ず一度は耳に入れたことがあるのではないかという名曲のオンパレードでした。

6月10にアメリカ・ニューヨーク公演では、ビートルズ時代にもライブ演奏したことがなかった「エイト・デイズ・ア・ウィーク」で幕を開けました。

ポールはソロ&ウィングス世代の「アーカイヴ・声区ション」として5月にウイングス絶頂期のライブ名盤「ウイングス・オーヴァー・アメリカ」を最新リマスターで発売したばかりです。

今からジャパン・ツアーが楽しみです。

Sponsored Link

 - 音楽

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事