音楽

新しいツイッターの音楽サービスが開始か?日本はいつから?


Sponsored Link

大手ソーシャルネットワーキングの「Twitter」は音楽サービスである「Twitter #music」を公開しました。

取りあえずまずは英語圏の6か国から開始するそうです。ウェブブラウザーとios用アプリから利用が可能だそうです。

この「Twitter #music」は、ツイートに含まれる音楽に関係した情報をもとに曲を発見できるようにして、更にその場で楽曲の再生、購入できるようになるという新種のサービスなのだそうです。数多くのハッシュタグがツイートには存在しますがこんなに魅力的なタグはありません。

19日にアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドからサービスを開始しました、iTunes App Storeで「Twitter #music」のアプリの無料ダウンロードが可能との事です。

Sponsored Link

現在のところ記事を読む限りではI phone対応でAndroid機種対応版は現在開発中で国名は公表されておりませんが他国へのサービス展開も予定されているとの事です。

音楽に関するハッシュタグで多用しているのが、今何を聴いているのかを発信する「#nowplaying」というものでしたが今回の機能はアーティストと楽曲が検索することが出来て更にその曲を再生、購入できるというとても便利な機能ということで日常的にTwitterを利用する人間にはとても嬉しい機能です。

google play musicも日本国内からクラウドに楽曲をアップすることが出来ない為、google play musicのサービスと共にTwitter #musicの日本国内での利用が、出来るようになってくれるととても嬉しいです。

Sponsored Link

-音楽
-, ,

Copyright© とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.