とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

第4回お笑いハーベスト大賞が開催。優勝は?

   


Sponsored Link

7月6日、「第4回 あなたか選ぶ!お笑いハーベスト大賞~起こせ笑イノミクス!次世代芸人決定戦~」の準決勝と決勝が東京・新宿明治安田生命ホールで開催されました。

接戦の末見事優勝を勝ち取ったのは「夜ふかしの会」でした。おめでとうございます。

「お笑いハーベスト大賞」は、次世代を担う若手芸人発掘のために毎月行われているお笑いライブの「JAMEお笑いハーベスト」のグランプリを決定するイベントです。

これまでザ・ゴールデンゴールデン、ニッチェ、三拍子が優勝に輝きました。

今回は67組がエントリーしました。

ワタナベエンターテイメント所属のお笑いユニットである夜ふかしの会は2005年12月に結成されました。

厳密には「ガリガリ暴力団」として2000年12月に結成したのですが、その5年後に現在のユニット名に解明しました。

Sponsored Link

過去の受賞歴は2012年に開催された「キングオブコント」で決勝戦に進出し6位となったことです。今回は晴れてトップに輝くことが出来ました。

R-1ぐらんぷりで俳優発のファイナリストとして残った経験を持つ鬼頭真也は「R-1ぐらんぷりやキングオブコントは決勝行かせていただいたけど、どうしても優勝っていうのがなかったので正直もうないと思っていました。」とこれまでの無念を語っていました。

今回の優勝が実現できたことがとても嬉しく感じられたそうです。

今回の「お笑いハーベスト賞」は事務所に所属していることが条件だったので、そこで違ったうれしさも感じていたそうです。

冷めることのないお笑いの熱ですが、夜ふかしの会の更なる活躍を期待したいと思います。

Sponsored Link

 - 芸人

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事