とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ガリレオが2週続けて平均視聴率20%を超える記録

   


Sponsored Link

『実に面白い』でおなじみのガリレオの平均視聴率が算出されました。

LONDON2012 福山雅治×ロンドン五輪 (AERAムック)

視聴率で嬉しいニュースが入りました。

俳優で歌手の福山雅治さんが主演を務めるフジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」が22日放送の第2話の平均視聴率が20.5%だったことが判明したそうです。

さすがというか福山雅治さんの支持率には本当に安定感があります。

第1回目の放送も平均視聴率22.6%を記録し2週連続で20%を超えるという記録は2011年に日本テレビ系で放送された「家政婦のミタ」以来となります。

「ガリレオ」は2007年10に同枠で放送されて平均視聴率21.9%を記録しているまさにフジテレビの大人気ドラマです。

Sponsored Link

東野圭吾の連作推理小説「ガリレオシリーズ」を原作とする本作は今回福山演じる湯川学准教授と新ヒロインの吉高由里子演じる新人刑事の岸谷美砂が超常現象のような不思議な出来事を科学の力によって解決していくというストーリーです。

今までのヒロインは柴崎コウさんでしたね。個人的には柴崎コウさんの方が良かったかなと思いますが、吉高由里子の新ヒロインにも慣れていくのだろうなと思います。

頭脳明晰でスポーツ万能で容姿端麗、女子学生から人気がありその講義の最前列は女子学生で埋まっているという役はよくぞ福山というぴったりなキャスティングを組んだと感心してしまいます。

研究室の学生たちが「変人ガリレオ」と彼を呼びますが、端正な顔立ちの福山自身も実はラジオパーソナリティーで見せる顔はかなりの下ネタ使いというのでこの辺りもだいぶ似ているような気がします。

理論武装した福山さんというちょっと格好良い姿を見ていたいです。

イケメン俳優の変わったところや玉の瑕が好きだったりするのですが。新ヒロインとの関係は、そして今後訪れる奇怪な事件の数々から目が離せません。

Sponsored Link

 - ドラマ

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事