男性有名人 音楽

PSYの新曲ミュージックビデオが韓国で放送禁止の理由は?


Sponsored Link

K-POPの音楽プロデューサーでありダンサー・歌手の「PSY」の新曲「ジェントルマン」のミュージックビデオが韓国のテレビで放送禁止になってしまったそうです。その理由とはいったいなんだったのでしょうか。

Gangnam Style (Single-Enhanced CD)

PSYの「江南スタイル」のミュージックビデオがYouTubeで歴代最多崇再生回数を記録して話題になりました。やがてアメリカのビルボードのホットチャート100にて2位、オーストラリア、ベルギー、カナダ、ルクセンブルクなど英国10ヵ国の公式チャートでは1位に輝きます。

そして2013年の4月に約9ヶ月ぶりとなる新曲の「ジェントルマン」のミュージックビデオをYouTube内に公開します。

公式動画の再生回数は1時間で100万アクセス以上になりわずか1日で2000万アクセスを超えるという人気ぶりです。

以下がその「ジェントルマン」になります。消される可能性もある為、お早めにどうぞ

Sponsored Link

1日で2000万アクセスは「江南スタイル」を容易く追い抜き再び新記録を樹立すると思ったのですがそんな事件が本国で起きているとはショックでした。

韓国のテレビ局KBSの関係者によると「ジェントルマン」のビデオ冒頭でPSYが「駐車禁止」と書かれたポールを蹴り飛ばすシーンがあるのですがそれが問題になったそうです。

公共の財産を粗末に扱う描写が放送基準に違反しているらしく放送が許可されなかったそうです。

韓国はかなり厳格で欧米や日本のメディアで肌を露出しながら軽やかに踊るアイドルも「はしたない」や「礼儀知らず」とあまり評判がよくないそうです。

表現に厳格な韓国では意外にも韓流スタイルとは温度差があるように感じます。

個人的に好きな韓流グループはBIGBANGです!

彼らがクロムハーツ好きなとこも好きです!

Sponsored Link

-男性有名人, 音楽
-, ,

Copyright© とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.