とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

水曜ドラマ「雲の階段」の視聴率は9.2%あらすじは?

   


Sponsored Link

4月17日から放送を開始した水曜10時放送の新ドラマ「雲の階段」の初回平均視聴率は9.2%だったそうです。だいたいのあらすじを紹介致します。

映画 鈴木先生 豪華版 [DVD]


映像化された国民的ベストセラーである「失楽園」や「遠き落日」、「長崎ロシア遊女館」などで知られる渡辺淳一氏の小説が原作の医療ラブサスペンスです。

伊豆諸島の過疎の島である美琴島の診療所が舞台で、事務員として働く無資格医の青年辿る運命と、彼を愛し抜く2人の女性の生き様を描くストーリーです。本作では2011年に同じ枠で放送された大ヒットドラマの「家政婦のミタ」で注目を浴びた俳優の長谷川博己さんが初主演を務めます。

Sponsored Link

手先が器用で温和で勤勉な相川三郎にぴったりな雰囲気を持っていると感じます。家政婦のミタでは4姉妹の若年父親である阿須田 恵一を演じましたがやはりあの若さゆえのどこか頼りない空気を引きずるのでしょうか。優柔不断で物事をはっきり決められない性格の印象が強烈に残っているのですが。

実際に1話目を視ましたが、内容は人の命を扱うだけに重たかったです。

小さい過疎の町だと医者も不足していて、無資格の医師がメスをもたなければならない状況も実際に起こりえるのかなと感じました。

看護婦の明子を演じる稲森いずみさんは近年では「クレオパトラな女たち」の美容外科医である市井 睦を演じました。しっかり者でありタダならぬ色っぽさを出していました。

そして女子大生の亜希子を演じる木村文乃さんが最近個人的な意見で大変申し訳ないのですがお気に入りの女優です。この2人の恋の行方は一体どうなってしまうのか、どうも三角関係が複雑に絡み合うストーリーは苦手でそう思いながらも展開に緊張してしまい目を離さずにはいられません。

3人の運命やいかに!

Sponsored Link

 - ドラマ ,

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事