ゲーム ドラクエモンスターズスーパーライト

4周年アニバーサリーでドレアムやかみさまは引けた!?使ったジェムは?


Sponsored Link


ドレアムが新生転生を迎え、GPの環境が激変しました。

ドレアムについての所感はまた今度記すとして、本日は1/23に4周年を迎えたDQMSLのアニバーサリーガチャについてです。

この4周年アニバーサリーは今までの周年と比べて、配布ジェムや配布ふくびきが桁違いとなっています。

4周年のガチャで戦力アップはしたのか

40連の無料ガチャの結果の金地図は下記の通りでした。(括弧内は最終転生先名称を記載)

無料40連の4

無料40連の3

無料40連の2

無料40連の1

ランクS:
ずしおうまる(ブルサベージ)

ランクA:
サタンメイル(マジックアーマー)
グレイトドラゴン(グランシーザー)
じごくのつかい(はめつの使者)
サブナック(フレイムドッグ)
エリミネーター(デスストーカー)
みずたまドラゴン(ファンキードラゴ)

こうして並べてみると金地図6枚とそこそこ出ているものの、全く戦力アップはしませんでした。

そして魔王確定券はインヘーラー・・・
インヘーラー獲得
これで星3です。

本当はドレアムかオムドかラプソーンが欲しかった・・・

現状インヘーラーもクエストでもGPでも特に使用していないので戦力アップしたかと言われるとノーですね・・・。

でも新生転生がまだなので新生転生に期待します。

まあ、でもここまでは余興です。

アニバーサリー神獣セットの結果

本番はここから!

この4周年の為にシコシコ溜めていたジェムをぶっ放します。

まずはアニバーサリー神獣セットで6,000ジェム消化!

ここからはS+SSが10%の確立となっているアニバーサリーガチャ!

期待が高まります!

神獣セットは10連チケットが2枚ついているので20連引けます!

結果は・・・
神獣確定の1

神獣確定の2

S:デスピサロ
A:マリンデュエル(フロストナーガ)

金地図の数は少ないですが、魔王が出たのでまあ良しとしますか。

ただ、デスピサロは初なので無星・・・

これではクエストでもGPでも使えません。

また魚(フロストナーガ)も星4が作成できるのでもう必要ありません。

気を取り直してメインの神獣確定チケット・・・
デモンスペーディオ獲得

デモンスペーディオでした・・・

神獣ならアルシオンとかクニクズシ、アギロゴスとか欲しかった・・・

まあ、でもデモンスペーディオも新生がまだなのでまだ期待が持てます。

今年は戌年でもあるのでJOKERと合わせてぶっ壊れ新生転生となることをお祈りしましょう。

アニバーサリー魔王セットの結果

次に9,000ジェムを消費してアニバーサリー魔王セットを購入!

こちらは10連チケットが3枚付いてくるので30連引くことができます。

結果は・・・
魔王確定の3

魔王確定の2

魔王確定の1

S:
グランスライム(メタルカイザー)
大海の王者(海王神)
マデサゴーラ

A:
キラーマシン(Sキラーマシン)
マリンデュエル(フロストナーガ)×2

でした!

う~ん・・・

さっきから魚(フロストナーガ)ですぎじゃね!?

ドッカンテーブルか!?

一応魔王(マデサゴーラ)がでてはいるものの微妙すぎます・・・

がっかりしながら魔王確定チケットを回すと・・・
デスタムーア獲得

デスタムーア・・・

これで星2です。

魔王の星付けがしたかったのでとりあえずこれはいいです。

アニバーサリーふくびきセットの結果

最後にS交換券が2枚ついているアニバーサリーふくびきセットを2セット購入で6,000ジェム消費です。

ちなみにこのアニーバーサリーふくびきセットの1セット目で溜めていたジェムは途絶え、3,800円程課金してしまいました・・・

非常時の課金は課金じゃないですよね!?

結果はというと・・・
S確定の2

S確定の1

SS:
かみさま

A:
アーマービートル(ヘラクレイザー)
ガルーダ(ごくらくちょう)
ゴードンヘッド(クラウンヘッド)

でした!

かみさま来ました!!!

これは嬉しい!!

ただ、ドレアム無双の現時点の環境では無星ではあまり使えなさそうです・・・

一応育ててGPで試し運転させてみましたがドレアムの真・魔神の絶技の前では、やはり何も出来ずに溶けていきます・・・

結局使えませんでした。

S交換券はどのモンスターと交換するのがよい?

4枚のS交換券の方はとりあえず残しています。

交換候補はドルマゲス、イボイノス、キラーマジンガ、ドラゴンガイア、レティス、メカバーン、メタルカイザー、ダイアモンドスライムあたりでしょうか?

今後の無料で貰えるS確定チケットの結果を踏まえて、交換しようと思います。

ちなみに残りのS確定チケットを2回残していますが、今まで当たったのはずしおうまるとドルマゲスでした。

魔王が来ない・・・

ふくびきパス購入

そして、最後にこのS+SS10%期間中にふくびきパスを購入して毎日引いています。

今までにトガミヒメがあたっています。
トガミヒメ獲得

アニバーサリーガチャまとめ

まだ、ふくびきパスやS確定チケットが残っていますが、とりあえず今回のアニバーサリーガチャをまとめると、24,000ジェム消費して魔王4体(デスピサロ、インヘーラー、デスタムーア、マデサゴーラ)、神獣3体(かみさま、デモンスペーディオ、トガミヒメ)という結果でした。

結果だけ聞くと、勝ちでも負けでもないと思いますが、自分の中で戦力がアップしたという実感がないので個人的には今回のアニバーサリーは負けだったかと思います。

今後のS確定チケットとパスに期待したいと思います。

Sponsored Link

-ゲーム, ドラクエモンスターズスーパーライト

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.