とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

R1グランプリを優勝した三浦マイルドさんとはどんな人物?

   


Sponsored Link

先程、R-1グランプリの優勝者が三浦マイルドさんに決定しました!果たしてどのような人物なのでしょうか。

R-1ぐらんぷり2007 【DVD】

R-1ぐらんぷり2007 【DVD】
価格:4,725円(税込、送料別)

三浦マイルドさんは本名を三浦健一さんといって

広島県出身でよしもと大阪所属の芸人さんです。

1977年生まれで現在35歳だそうです。

35歳にして頭頂部は禿げあがっていて

それをネタにした『マイルドフラッシュ』というネタも持っています。

ドラゴンボールで言えば太陽拳といったところでしょうか。

大阪NSC時代ではモンスターエンジンの西森さん

ガリガリガリクソンさん、友近さんが同期にいます。

Sponsored Link

結構なベテランさんですね。

R-1グランプリは2009年に敗者復活戦で選ばれ準決勝まで進んでいます。

今回の2013年R-1の決勝では審査員の全票を獲得して優勝しました。

11回目となる今回のR-1グランプリは過去最多の3684人エントリーしていたそうです。

優勝候補にAKBのあっちゃんのモノマネで知られるキンタローさん等が名を連ねていましたが、見事に前評判を打ち砕く形で三浦マイルドさんが優勝となりました。

三浦マイルドさんと同じく決勝に進んだヒューマン中村さんは三浦マイルドさんの後輩で、『ヒューマン中村』という芸名は三浦マイルドさんが名付けたそうです。

決勝で先輩が優勝することで先輩の面目躍如ですね。

感動的な展開です。

三浦マイルドさんの決勝ネタは交通警備アルバイトをしていた時に知り合った

『ニシオカ』さんのコメントを紹介するというものでした。

このネタの『ニシオカ』さんについては、大学生時代の交通警備のバイトで知り合った実在の人物で、

「ニシオカさんは生粋の詐欺師。タイで財布を盗まれたらしく『5万円振り込んでくれ』って電話がきた」
「僕の中で“許せない人物”。だからネタにした」

とインタビューに答えていました。

バイトは面白い人材の宝庫ですね!

しかし、全票を獲得しての優勝も凄いです!

R1で優勝するとレギュラー番組が約束されるらしいので

得意の広島弁でいくのか楽しみです。

というか、広島弁で番組をやってほしいです!

優勝賞金の500万円も何に使うのでしょうか。

これからの三浦マイルドさんの活躍に期待しましょう。

Sponsored Link

 - 芸人 , , , ,

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事