とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ラプラス、ピッピゲット!どこで入手したか教えます!絶対してほしいアップデートとは

   


Sponsored Link

ポケモンGOのレベルが15となりました。

レベル15ですが、レアポケモンと噂されているのラプラスを保有しています。

10km卵から孵化させました!

ただ、トレーナーレベルがそこまで高くないときに孵化させたのでCPが四ケタいっていません・・・

というわけでポケモンGOはまだまだやっているわけですが、ここで最近行った場所でポケモン捕獲のおすすめスポットを紹介します!

ラプラスゲット

御殿場アウトレット

御殿場のアウトレットに行ってきました。

買い物としての戦利品は水着くらいしかありませんでしたが、ポケモンは大漁でした。

人も多いですから、そういったことも関係しているかもしれません。

ポケストップは少ししかなかったので(4~5個くらい)モンスターボールの補充には苦労しましたが・・・

1番捕獲できたポケモンは?

まずはもっともよく出現したポケモンとしてイーブイが挙げられます。

イーブイの巣なんじゃないかってくらいよくでます。

でも個体値がそこそこ高いイーブイも出るため巣ではないのかもしれません。

巣の対象となっているポケモンは個体値が高いのはでないという噂があるので。。

御殿場出現率2位

次に良く出たのがピッピです。

ピッピは都内ではあまりみかけないのですが、御殿場には多く発生していました。

その他はおなじみのポッポ、コラッタ初め、モンジャラやストライク、フシギダネやヒトカゲなど万遍なく湧いてきていました。

とにかくイーブイがたくさんでたので、イーブイを乱獲したい人はおすすめです。

イーブイは現在ある3つの進化だけでなく更なる分岐で進化しますからね。

私はブラッキーが追加されるまで、イーブイの飴の消費は控えています。

お台場でよく出現するポケモンとは

お台場は都内に住んでいる人には有名なスポットですね。

ネットの情報通りコイルとビリリダマがよくでます。

そして、ポケストップも多いのでモンスターボールもすぐ補充することができるでしょう。

ルアーモジュールもかなり使用されているため、モンスターも出易くなっています。

Sponsored Link

ただ、私の場合はスマホの予備電源のケーブルを忘れるという凡ミスを犯し、モンスターをそこまで捕獲できませんでした。。。

今後のアップデートは?

私の周りをみていてもポケモンGOブームは若干クールダウンしているように見えます。

もう飽きてきたという声もちらほらと・・・

原因ははっきりしています。

現在のポケモンGOだとポケモンを収集する以外に楽しみを見出せる人が少ないからです。

しかもレベルが上がれば上がるほど、ポケモンを捕まえづらくなるというクソ仕様・・・

モンスターボールを課金させたい戦略なのでしょうが、これはストレスしか貯まりません。

強くなっているはずなのに、捕まえづらくなるなんて。

そして、早急にテコ入れした方がよいと感じているのがまずは対戦周り。

ジムだけでなく、友達や近くの人と対戦できるようにするのは当たり前ですが、現状の対戦システムだと底が浅すぎます。

強いCPのポケモンで、発生の早いワザを連打して終了・・・

ポケモンの本家は四つの技構成を考えながら相手の弱点を突いた攻撃をする。

対戦システムもわりと頭を使うものでした。

ポケモンGOでも弱点という概念はありますが、戦闘がターン制じゃないことにより、連打しまくっていつのまにか負けている・・・

・・・大味すぎます。

テンポよくするための今の戦闘システムなのでしょうが、わけわからないうちに負けるくらいなら、テンポが悪くても本家と同じようにターン制のバトルシステムのがよいと感じます。

次にポケモンの育成システムですが、飴以外にも強くする方法があった方がよいかと思います。

戦闘に出して勝利したら経験値みたいなものが貰えて強くなっていくような。

そうしないと現状のジムバトルもあまりメリットがなく、みんなあまりやらなくなっていくでしょう。

上記であげた2点の改善を早いうちにやらないと、ゲーム性がなさすぎてどんどん人が離れていく気がします。

今後のアップデートとしてはまずはトレード機能などを考えているようですが、とにかく早くアップデートしないとせっかくダウンロードしたユーザーの囲い込みができません。

ポケモンとはいえ開発はアメリカで洋ゲーなので心配です。

日本の運営であればわりとユーザーの声を聴いてくれるイメージがありますが、外国の運営はどうなのでしょうか。

ポケモンGOの戦闘においてはもう少し緻密な戦略が考えられるバトルシステムにしてほしいと願っています。

せっかく普段スマホゲーに興味がない層も取り込めたのだから、このまま緩やかにユーザーが離脱していくようなゲームにはなってほしくないです。

Sponsored Link

 - ポケモンGO

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事