とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ハンターハンター連載再開決定!!ネタバレは?次はどれくらい連載するか予想しました!

      2016/11/16


Sponsored Link

ついに来ましたね!!

とうとう、この時が!!

どれほど待ち望んだことか!!!

そうです!!ハンターハンターの再開が決定したもようです!!

いや、正確に言えば待ち望んだというより、もはや諦めていました・・・

冨樫先生はFF11に嵌ってヴァナディールの住民になってしまった為、地球では仕事しないと言われていましたが、FF11もサービスが停止が発表されたので、そろそろ続きを描いてくれないかなーと思っていましたが、もはや腰が悪くて座っていられないという噂もあったので、いよいよハンター再開は難しいかなーと思っていました。

絵が描けなくてもせめて原作で、絵は同人作家とか似た絵が描ける人に任せるとかしてくれないかなーと自分勝手に思っていました。

まあ、でもそんなことありえないよな・・・と諦めモードに・・・

そんな中、まさかの連載再開の予告が!!!

詳細は今週土曜発売(3/19)のジャンプに掲載されるらしいですが、前回のときみたいに嘘じゃないといいですね!

前回の時は完全に釣られましたから・・・
ハンター再開決定

ハンターのなにが面白い?

ハンターハンターが掲載されている時のジャンプの盛り上がり用は凄まじかったです。

完全に違法ですが、ネタバレサイトも活気がありましたね。

活字だけでネタバレしているサイトも多くあって、みんなわれ先にと続きを知りたがっている漫画でした。

そこまで求められる漫画が過去あったでしょうか・・・

ハンターのどこが面白いと聞かれると一言で答えるのは難しいですが、私はストーリー展開にあると思います。

Sponsored Link

続きを気にならせる話を描かせたら冨樫先生の右に出るものはいないのではないでしょうか。

ヒソカのスピンオフ(外伝)が連載?

去年のエイプリルフールにも東京喰種の石田スイ先生がヒソカの若い時を外伝として執筆するといって、嘘かほんとか相当話題になりましたが、やはり、エイプリルフールの嘘でした。

絵も冨樫先生の絵に似ていて、石田スイ先生ならいいものを描けると思ったので、このときもだいぶ落胆しましたね。

でも、こういったエイプリルフールのネタにすることからも石田スイ先生がハンターファンなのがうかがえますね!

どれくらい連載が続けられそう?

ハンターの連載再開で喜んでばかりはいられません。

次に問題となるのが、どれくれいの期間連載してくれるかです。

今回はどれくらい連載出来るか分析するために、今までの、長く休みに入った2008年以降の休載パターンを調べてみました。

2008年:3月から10話連載しその後、6か月休み、10月より10話掲載。その後、1年休み。

2010年:1月から連載再開し20話連載。その後、1年1か月休み。

2011年:8月より30話連載。その後、2年3か月休み。

2013年:「特別読切クラピカ追憶編」2話掲載。

2014年:6月から9話連載。1年8か月空いて・・・

2016年:3月←今ココ

こうして今までの休載パターンを見ると、今回も丁度コミックスの1話分である10話前後連載して、また休載のパターンが濃厚でしょうか・・・

でも、早く終わらせようとして、つまらなくなるよりは休載してでも話を考えてくれた方がいいので、私はいつまでも待つつもりです!!

冨樫先生!!

なるべく長い連載をお願いします!!

ハンターがあるだけで毎週月曜日が楽しみです!!

まずは今週の土曜まで頑張って生活しようと思います!

今回も釣りじゃないことを祈ります!!!

追記:ジャンプの公式ホームページで発表されたようなので、釣りじゃないです!

やった!!

Sponsored Link

 - アニメ・漫画, ハンターハンター

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事