とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

無料ガチャからなんと天空シリーズが!!こんなことってある!?

   


Sponsored Link

 

 

星ドラでドラクエ4イベントが始まりましたね!

ゾーマイベントの時はまだ強い武器がなかったので、イベント装備、特にアリアハンの剣が欲しくて、何回もゾーマイベントを周回していましたが、最近は強い装備も揃いつつある為、イベント装備への興味が薄れてきました。

なので、ドラクエ4イベントは周回するまでに至っていません。

強い装備が増えてきた・・・
天空装備あたり
なんの!?(ピスタチオ)

と、前回のエントリを読んだ人は何が当たったんだと、気にしている人もいるかもしれません

そもそも、課金までしてもいい武器が当たらないゲームですからね。

現在は2ちゃんねらー主導で、星ドラのガチャ標記が有利誤認にあたるとか、凸システム(同じ武器を合成して、スロットを解放する)が、カード合わせにあたるとか、コンプガチャだとかで、署名運動まで起きているくらいです。

ドラクエモンスターズスーパーライトも初期にガチャトラブルがあり、それまでに使ったガチャが全部返却されたことがありました。

また、最近ですとグランブルーファンタジーのガチャがいろいろと問題に挙がっていますね。

ついにその流れが星ドラにもきたかといった感じです。

私自身も前回のエントリで書いた通り、星5の装備の中でも、出易い装備と出にくい装備(レジェンドシリーズ)で確率調整されているのでは?と疑ったぐらいですからね。

Sponsored Link

そんなことを考えながら期待せずに炊き出しの無料ガチャを回すと・・・

なんと!!!!

天空の剣が!!!!

キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

うそっ!!

マジか!!!

ヒャーホホーイイ!!!!!

日頃の行いがいいからだー!!!

やったーーー!!

しかもその3日前くらいには炊き出し無料ガチャからメタルスライムの鎧下もあてているのでした。

炊き出し無料ガチャ万歳!!!

上級職が魔法戦士に天空の剣は・・・

でもひとつ問題が発生しました。

そう、私の育てている上級職は魔法戦士だったのです。

ちょうど課金した際にグラディウスを当てていたので、この武器を最大限生かすために魔法戦士となっていたのでした。

グラディウスは攻撃魔法Bまでのスロットがあり、そちらにライデインを挿して、魔法連撃!

魔法ズシャッ、連撃ズバンッ

んー!!きっもちいーー!!!

これをやっていたのです。

しかし当てた天空の剣は完凸したところで、攻撃魔法スロットなし・・・

つまり、どうあがいても魔法連撃は出来ないのです

急遽上級職変更へ

というわけで、レベル42まで育てていた魔法戦士を捨て、ネットの口コミなどで強いとされているスーパースターへの転職を考えるのでした。

スーパースターは剣は得意武器ではないですが、全体回復のハッスルダンスが強すぎます。

今思えば3人のキャラクターすべてスーパースターでもよかったくらいです。

それでほぼ死なないパーティの出来上がりです。

まずはレンジャーから育てて、やっとレベル49!

レンジャー50にしたら踊り子50で、そのあとやっとスーパースターのレベル上げか・・・

長い・・・

でも天空のつるぎがあがったので俄然モチベーションも上がってきました!!

Sponsored Link

 - 星のドラゴンクエスト

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事