とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

藤山直美・角淳一が共演読売テレビ開局55年記念番組

   


Sponsored Link

来月の7月14日、読売テレビ開局55年記念番組の「藤山直美・角淳一のおしどり夫婦が集まる家」が放送されることが決定しました。

Love songが聴こえない

開局55年記念ということで、記事にはとてもレトロな昭和の雰囲気を醸し出す藤山直美と角淳一の夫婦の写真が掲載されていました。

これは、昭和30年代のお茶の間を舞台に、藤山直美が割烹着姿の肝っ玉母さん、角純一が尻に敷かれる頼りない夫にふんして繰り広げるトークコメディだそうです。

同居する未婚の長女に島崎和歌子、結婚して近所に住む長男にお笑いコンビ・ますだおかだの増田、酒屋の息子に噺家の月亭八光などが出演するとの事です。

Sponsored Link

番組ではそこにお笑いコンビ・スリムクラブ真栄田夫妻、アニマル浜口夫婦ら4組の夫婦が訪問し、角と藤山はそんな夫婦の結婚生活や悩みを聞きながら、最後はそれぞれの夫婦ならではの「金言」を聞き出していくというのだそうです。

また、コントではスペシャルゲストとして月亭八方が登場するのだそうです。

昭和の古き良き時代の明るく元気な光景が満載のこの番組、リアルタイム世代の人には懐古的な暖かい気持ちを、そして現代の昭和レトロ好きと明るく楽しいものを求める視聴者には必見の番組となりそうです。

割烹着と和服の昭和の夫婦は日本の古き良き家庭の絵であったことを平成に生まれた私と同じ世代にはあまりピンと来ないかもしれません。

角純一は「最初に藤山さんと一緒にやると聞いたときは、何かきっと面白いことができるんじゃないかと、とても期待感がありました。その通りになりましたね。」とコメントしていました。

そして藤山直美は「素人さんも含めて濃かったですね。」と笑いながらコメントをしていました。本当におしどり夫婦だなと感じました。

Sponsored Link

 - ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事