とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

X JAPAN YOSHIKIがソロアルバム?

   


Sponsored Link

今も尚人気は衰えないロックバンド・X JAPANのリーダー・YOSHIKIが。約8年ぶりとなるソロアルバム「YOSHIKI CLASSICAL」を今年9月に全世界にリリースすることが23日、明らかになりました。

日本の代表的ヴィジュアル系ロックバンドのX JAPANは1997年9月22日に解散しましたがその後2007年10月22日再結成しました。

世代を超えて多くのファンを持つヴィジュアル系バンドのボーカルを務めるYOSHIKIは今回のリリースについて「クラシック音楽はX JAPANを含め、僕の音楽人生に多大なる影響を与えてきました。こうして全世界のファンにようやく届けられることを本当にうれしく思います」と喜びのコメントをしていました。

1991年からソロ活動を展開するYOSHIKIは、大きなものではこれまでに1999年に「天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典」のための奉祝曲を製作し、更に2005年に「日本国際博覧会(愛知万博)」の公式イメージソングや2010年「ゴールデングローブ賞」の公式テーマソングを制作しました。

Sponsored Link

1993年にリリースしたソロ作品の「Eternal Melody」と2005年に発売した続編の「ETERNALMELODYⅡ」で発表した楽曲にさらに新曲を加え、YOSHIKIの音楽の真髄ともいえる作品が完成したとの事です。

勿論取り上げた天皇陛下への奉祝曲「Anniversary」や「愛・地球博」の公式イメージソングの「I’ll Be Your Love」、そしてゴールデングローブ賞のテーマ曲である「Golden Globe Theme」も収録されているとのことで、まさにファンに昔からのファンも、現在聴きはじめた人にも嬉しい珠玉のソロアルバムとなっていること間違いなしです。

メタルとクラシックは相対するものかと思いきや実はと組み合わせるととても格好良い音楽を生みます。是非おススメです。

Sponsored Link

 - 音楽

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事