とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

前田敦子 NHK連続時代劇ドラマに初主演?

   


Sponsored Link

元AKB48・女優の前田敦子が時代劇ドラマに初蝶せうすることが17日、明らかになりました。

すっかりアイドルのオーラを脱ぎ捨て女優として輝いているあっちゃんですが時代劇で初主演を務めるとは過大評価かも知れませんが22歳という年齢ながら若くしてすっかり女優としての貫録がついてきたように思えます。

9月19日にスタートするNHK連続ドラマ「あさきゆめみし ~八百屋お七異聞」でヒロインのお七を演じるとの事です。

時代劇はAKB48時代、10年のNHK大河ドラマの「龍馬伝」に出演したことのある前田ですが主演を務めるのはこれが初挑戦となります。

収録は既に開始されていて、かつらと着物姿で奮闘中との事です。

掲載された写真の凛としたあっちゃんの姿にAKB48時代の面影は薄く、演技に励む姿はすっかり女優の真剣な目でした。

Sponsored Link

本格女優を目指す前田敦子が時代劇初主演作品で、歌舞伎などにも受け継がれてきた江戸時代を大ひょする純愛物語に挑むとの事です。

五代将軍徳川綱吉が江戸を統治している時代を舞台に、恋人に会いたい一心で、放火事件を起こして火刑に処された「八百屋お七」の悲恋物語が題材となっています。

NHK小松昌代制作統括は配役について「前田敦子さんのひたすらまっすぐで強い瞳が真っ先に浮かびました」と話したそうです。

さらに「演じたいと体中が言っているような情熱も感じた。女性として変わっていく様を、今まで見たことがない前田敦子さんで観てみたいと思った」と話していたそうです。

確かに今までとは全く違うひたむき過ぎてとんでもない過ちをおかしてしまったあっちゃんを見てみたい気持ちがこみあげます。

Sponsored Link

 - ドラマ, 女性アイドル

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事