Sponsored Link
ドラマに映画に絶好調のこの人のニュースが入りました。
歌手・俳優の福山雅治が、主演を務める映画「真夏の方程式」が29日、日本と同時公開される香港を初めて公式訪問しました。
地元のファン、メディアの熱狂的な歓迎を受けたそうです。
さすが福山、人気は既にアジア全体でも例外ではなさそうです。
第66回カンヌ国際映画祭で主演作の是枝裕和監督「そして父になる」が審査員賞を受賞しましたがその直後とあって、27日に開かれたプレミア試写会では、「国際スター」である福山の生の姿に大歓声が上がったとの事です。
「真夏の方程式」は福山が主演を務める東野圭吾さんの小説を原作にした人気ドラマシリーズの「ガリレオ」の映画第2弾です。メガホンをとったのは2005年の「県庁の星」で監督デビューした演出家の西谷弘監督です。
早くも第3弾の意向を聞かれた福山は「正直もうトリックがないかも、東野先生に頑張っていただくしかない」とコメントしました。
「僕はこの役柄が大好きなので、もしストーリーがあればまた湯川先生としてファンの皆さんの前に現れたい」と意欲を示していました。湯川学のキャスティングがこれほど似合う俳優もいないと思います。
端整な顔とどこか正統派でない性格のギャップがこれだけしっくりくる俳優もそう存在しません。
夕方にハーバーシティで行われたレッドカーペットイベントには、約3000人のファンが福山を一目見ようと集まったそうです。
プレミアイベントとしては異例の盛り上がりだと地元メディアも驚いていました。