とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

サザンオールスターズ 活動復帰?

   


Sponsored Link

ファンとしては大変嬉しいニュースが入りました。
無期限活動中だった国民的ロックバンドのサザンオールスターズが、35周年を迎える6月25日、活動を再開することを発表しました。

長い沈黙を破り実に5年ぶりの復活となります。5年は本当に長かったです、サザンのいない音楽シーンはどうもぽっかり穴が開いてしまった気がしてなりませんでした。

1978年6月25日に「勝手にシンドバット」でデビューし35周年を迎えたこの日、ボーカルの桑田圭祐が「サザンの活動再開をここにご報告申し上げます」と宣言しました。新曲を挨拶代りに待ちに待ったサザンの夏が帰ってきたのです。

思い出すは5年前、2008年8月に行われた国内最大級の神奈川・日産スタジアムで行われた前人未到の4日間にわたる公演「サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE」を最後にサザンは無期限の活動休止に入りました。

Sponsored Link

この5年色々な事が起きました。2010年8月には桑田が初期の食道がんで手術を行い、更に日本では東日本大震災が未だ消えない大きな傷を残していきました。

「ファンをはじめとした多くの人たちと、楽しめるときに大いに楽しもうじゃないか」という気持ちでメンバーは一致したことから再起動に至ったとの事です。

新曲「ピースとハイライト」は2008年8月6日に発売された「I AM YOUR SINGER」から5年ぶり、通算54枚目のシングルとなります。

そして待望の野外スタジアムツアーも開催されます。ツアーは、5年前の夏にファンとの再会を約束した場所である日産スタジアムからはじまり、ラストはサザンの故郷である茅ヶ崎に凱旋するとの事です。

今年の夏は熱い展開が予想されます。

Sponsored Link

 - 音楽

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事