ゲーム

スクウェア・エニックスから新作2タイトルが発表される


Sponsored Link

スクウェア・エニックス、そしてシリーズのファンには待望のニュースです。
スクウェア・エニックスは、プレイステーション4とXbox One用ソフトとして「ファイナルファンタジーXV」と「キングダムハーツⅢ」の2タイトルの発売を発表を決定しました。

それぞれの公式サイトでもオープンしています。

壮大なシナリオとキャラクター、そしてゲームとは思えない映像美が魅力的だなと新作が登場するたびに感じていたゲームですが、今回は一体どのような進化を遂げたのか気になるところです。

「ファイナルファンタジーXV」は開発がすすめられていた「ファイナルファンタジーヴェルサスXIII」を新たに「ファイナルファンタジーXV」とタイトルを変更して発売するそうです。

Sponsored Link

元々は「ファブラ ノヴァ クリスタリス」の世界観を共有した、「ファイナルファンタジーXIII」シリーズとして企画され開発がスタートしたのですが、そのプロジェクトの規模が「ファイナルファンタジー」シリーズのナンバリングタイトルに相応しいタイトルへと発展したことで、次世代ハードでの展開を機会に独立したタイトルで発売するのだそうです。

最近はハードもどんどん進歩していくので、スマートフォンゲームの普及も目立ちゲームハードの近況からとことん置いて行かれてしまっています。

そして「キングダムハーツⅢ」は昨年でシリーズ10周年を迎えた「キングダムハーツ」シリーズの最新作です。

ディズニーとスクウェア。エニックスから生まれた夢のコラボレーションロールプレイングゲームでどちらのファンからも大変な支持を得ています。

いまから発売が楽しみな2作です!

Sponsored Link

-ゲーム

Copyright© とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.