とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

BIGBANGが初の6大ドームツアー。日程は?

   


Sponsored Link

K-POPから快挙を遂げるニュースが入りました。

BIGBANG ビッグバン ブレスレット G-Dragon Style ブラックオニキス ドクロ スカル 韓流スター ブラック 【収納ポーチ付】


日本でも大人気の韓国男性5人組ダンスヴォーカルグループの「BIGBANG」が外国人歌手では初めて6大ドームツアーを開催することが発表されました。どのような日程のなっているのでしょうか。

リーダーのG-DRAGONが1日、ナゴヤドームで行ったソロ活動のアンコールで他のメンバー4人がゲスト出演して発表したとの事です。

BIGBANGといえば大のクロムハーツ好きでも有名ですね!

国内歌手でも1度のツアーで6大ドーム制覇を果たしたのはMr.childrenだけです。如何にBIGBANGの人気がすさまじいものかがわかります。

Sponsored Link

11月16日の西武ドームを皮切りに、来年1月まで札幌、ナゴヤ、京セラドーム大阪、福岡のヤフオクドームの各ドームで計15公演を行い72万人を動員する予定とのことです。

今更な意見ですがすっかりK-POPのビッグウェーブが押し寄せているのだなと感じます。

昨年の日本ツアーでは東京、大阪、福岡の3ドームを含む8ヵ所19公演で45万5000人を集客し、チケットへの応募総数は約250万人分を越えて、入手できなかったファンが多数いたそうです。

「今年はより多くのファンに会いたい」とメンバーが希望し、規模を大きく拡大したのだそうです。

前回チケットを手に入れることが出来ず涙をのんだファンにとっては大変嬉しいニュースでしょう。

この日のアンコールは5人でヒット曲の「FANTASTIC BABY」などを披露しました。

G-DRAGONは「今はメンバーがそれぞれソロ活動中ですが、年内にパワーアップしたBIGBANGをお見せします。」と自信たっぷりに話したそうです。

母国韓国でも音楽賞を総嘗めにし、日本でも2010年に第52字かい日本レコード大賞最優秀作品賞を受賞しました。

更なる活躍に期待です。

Sponsored Link

 - 音楽 , ,

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事