Sponsored Link
日本代表するアイドルグループのモーニング娘から久しぶりに嬉しいニュースが届きました。
アイドルグループのモーニング娘。が4月29日付のオリコンウィークリーチャートにて「モーニング娘。」53枚目となるシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」が1位を獲得しました。
モーニング娘。が2作連続で首位に立つのはなんと11年ぶりだそうです。
モーニング娘。といえば90年代、老若男女多くの人を熱狂の渦に巻き込んだアイドルグループで、元シャ乱Qのボーカルであり音楽プロデューサーであるつんく♂が手がけた曲と共に一世を風靡した大人気グループです。
全ての楽曲がオリコンの発表する週間CD販売ランキングのトップ10に入り、過去の紅白歌合戦に連続出場するなどグループを結成してはら現在に至るるまで15年以上その人気を保ち続けています。
そして日本だけにとどまらず国外からも多くの人気があり今でも国内外で多くのファンが存在します。
90年代後期の音楽情報番組では必ず彼女たちは上位におりその人気は本当に大変なものでした。
モーニング娘。から発足したミニグループはアニメにもなったり、当時小学生だった自分の周りでもダンスを覚えようと懸命に練習をする同級生が沢山いました。
メンバー交代により名前を覚えるのが大変でよく名前が覚えられないなんてひどいと叱られたこともありました。
今回のメンバーでこの記録は全員初体験なのだそうです。
確かに当時はアイドルと言えばモーニング娘。だったのですが現在はAKBをはじめとするアイドルの参入で一大アイドルブームが起き接戦になっている気がします。
世代の欲目ではありませんがますますの活躍応援しております。