アニメ・漫画 映画

ルパン三世VS名探偵コナンの夢の共演!今度は映画


Sponsored Link

日本を代表する漫画の怪盗「ルパン三世」と小学館の看板漫画の推理サスペンス漫画「名探偵コナン」が再び夢の共演を果たす「ルパン三世VS名探偵コナン」が今年12月に公開されるそうです。

ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

前作から4年の月日を経てこれが2度目の共演であり対峙になるわけです。

世代を超えて愛される両作品のコラボに歓喜した方も多いのではないでしょうか。

前回の共演は2009年3月にテレビ放送されたスペシャルアニメ「ルパン三世VS名探偵コナン」が今度は劇場作品となって公開されます。

日本テレビ55周年と読売テレビ50周年企画として「金曜特別ロードショー」で放送されたスペシャルアニメはまさかの「ルパン」と「コナン」が夢の初共演と話題を呼び、19.5%という高視聴率を記録しました。

Sponsored Link

そして昨年3月の再放送でも15.2%となる高い視聴率を獲得しています。

作品の年代に開きはありますが架空とはいえ日本で最も有名な大泥棒と少年名探偵の共演ということもあり双方のファンは見逃すことの出来ないアニメだったと思います。

今回のコラボレーション「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」では完全オリジナル劇場版新作で前作より対決感を重視したものになっているそうです。

双方とてもスタイリッシュなアクションを展開するので劇場での作品の臨場感はすさまじいと思います。

コナンに関しては作者も言っていましたが1年に二度の映画公開となります。

人気作品ならではですね!

ルパン三世の原作者であるモンキー・パンチ氏も名探偵コナンの原作者である青山剛昌氏もかなりのノリ気です。

ちなみにコナン君とルパンが対決するわけではなく、味方同士みたいですね。

ファンの方は是非劇場へ。

Sponsored Link

-アニメ・漫画, 映画
-, ,

Copyright© とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.