スポーツ

浅田真央選手フィギュアスケート引退か?熱愛は?


Sponsored Link

フィギュアスケートで日本中を熱狂の渦に巻き込んだ浅田真央選手(22)が来季限りでの引退を表明しました。

14日に東京・国立代々木競技場で行われたISU世界フィギュアスケート国別対抗戦2013のエキシビジョンに登場した浅田選手はディズニーのミュージカル映画「メリー・ポピンズ」をキュートに舞いました。とてもすっきりした笑顔を輝かせてその心境は既に吹っ切れていたのだと思います。

会場ではファンからの「やめないで」の声や横断幕はなく「真央」の声援が飛び15歳という年齢で若くして日本のフィギュアスケートのエースを務めた浅田選手の決断は、ファンに暖かく受け止められていました。

記者会見にて「ソチ五輪に向けて、ファンの人にも最後という気持ちで応援してもらいたかった」と今季最終戦での告白を説明しました。

Sponsored Link

「子供が欲しいです」と将来の家庭像なども初めて語ったそうです。

さほど関心のなかったフィギュアスケートへ多くの国民の関心を集めたのは浅田選手の力が大きかったと思います。私も浅田選手の立つ舞台は欠かさずテレビの前で応援していました。彼女の笑顔と美しいスケートプレイは見るものを惹き付け同時に多くの元気を与えます。

どんな困難にも真央ちゃんは笑顔でいてくれるのだからきっと大丈夫、そんな気持ちになりました。浅田選手自身もお母様の逝去など試合的にも個人的にも逆境続きだったと思います。きっといいお母さんになることが出来ると思います。スケート中のその明るい笑顔を絶対に忘れることはありません。

高橋大輔選手との熱愛も一部で報じられていましたが、2011年5月23日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」で本人が完全否定していましたね。

ともかく、今まで本当にお疲れ様でした。

Sponsored Link

-スポーツ
-, ,

Copyright© とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.