ドラゴンボール 映画

ドラゴンボール 神と神 ネタバレ あらすじ ウイスの強さは?


Sponsored Link

ドラゴンボールの神と神見てきました。

ドラゴンボール 神と神

賛否両論あるみたいですが、私は大満足でした。

鳥山明さんが細かく脚本を修正しただけあって、笑いあり、バトルありの正真正銘のドラゴンボールでした。

ドラゴンボールZよりはドランゴンボール初期の頃やドクタースランプのノリに近いです。

シリアスな展開を求めている方には物足りなかったかと思いますが・・・

今回の神と神の簡単なあらすじが2chの書込みにあった為、紹介します。

あらすじ

かいおう・かいおうしん「破壊神ビルスさまが起きちゃうお」
ごくう「戦ってみてー」

ビルス「起きたお。フリーザ元気かなー」
ウイス「死んだわー」
ビルス「マジで?」
ウイス「そんごくうってサイヤ人に倒されたわー」
ビルス「サイヤ人がどうやって?」
ウイス「スーパーサイヤ人になって」
ビルス「スーパーサイヤ人、そういえば夢で見たお。スーパーサイヤ人ゴットだったお」
ウイス「そんごくうは今、かいおうの所にいるわー」
ビルス「いくお」

ビルス「きたお」
ごくう「ビルスさまどんだけ強いの?」
ビルス「戦ってみよう」
ごくう「スーパーサイヤ人3だー!」
ビルス「攻撃2発でーダウンさー」

ビルス「ごくうがスーパーサイヤ人ゴット知らなかったから他のサイヤ人に聞くお」
ウイス「ベジータとか他のサイヤ人は地球にいるわー」
ビルス「いくお」

かいおう「ベジータよく聞け、ごくうが2発でやられた」
ベジータ「なん・・・だと?」
かいおう「怒らせると地球がやばい」

ビルス「きたお」
ブルマ「38歳の私の誕生日会なう」

ピラフ「ビンゴの景品にドラゴンボールだと?」
マイ「この間ドラゴンボールで若くしてっていったら幼女になりました」

ピラフ「トランクスの命がおしくば金よこせ」
トランクス「マイたんかわいい彼女になってー」
ごはん「グレートサイヤマン参上!銃なんてきかないぜ」
マイ「もうどうにでもなれー」

ビーデル「流れ弾にあたった」
デンデ「治すお。あれ?もしかしてお腹に子供・・・?」

ビルス「私にも流れ弾当たった、地球壊すお」
ベジータ「マズイ!ビンゴもあるよー楽しいよー」
ビルス「ダンスも歌も下手だわーひくわー」
ベジータ「とりあえずなんとかなったか」

ビルス「プリン食べたい」
ブウ「あげない、全部食べたー」
ビルス「プリリンのことかー!完全にキレた。地球破壊する」

ビルス「全員瞬殺」
ブルマ「いい加減にしろ」
ビルス「ビンタ!」
ベジータ「俺のブルマになにしやがるー!」
亀仙人「ベジータがごくうを超えた!」
ベジータ「でも勝てなかったよ」

ごくう「オッス」
ごくう「今のままでは勝てないから、シェンロンにゴット呼んでもらおう」
シェンロン「げ、ビルスさま!?恐縮です」
ビルス「いいからスーパーサイヤ人ゴットの事教えろ」
シェンロン「5人のサイヤ人の正しい心を吸収したのがゴットやねん」

Sponsored Link

ビルス「待ってるから早くゴットなれお」
ごくう「オラ入れても5人しかいねえ」
ビーデル「お腹にいるわ」
ごくう「おけはあく」

ごくう「ゴットキター」
ごくう「本当は自分の力だけでゴットになりたかった」
ごくう「みんなの力でなったのは不満だ」
ごくう「けど、ベジータがプライド捨てて地球を守ろうとしたからオラも捨てた」

ごくう「ゴットモード終わったけど神の領域を体験したから強くなったぜ」
ビルス「天才だったか」

ごくう「でも勝てなかったよ」
ビルス「私は12ある宇宙の内の7番目の宇宙の神だ」
ビルス「そしてこのウイスは私の師匠で私より強い」
ごくう「もうやだ」

ビルス「勝ったから地球破壊するわー」
ウイス「なんで岩だけ破壊なん?」
ビルス「戦って疲れたから地球の一部しか破壊できなかったわー」

まさにこのまんまのストーリーでした!

衝撃的だったのはウイスがビルスの師匠でビルスより強いということです・・・映画本編では寿司ばっか食べていたのに・・・

べジータがプライドを捨てた!?

ベジータが地球を守る為に、地球がどんなによいところかビルスに伝えようと、プライドを捨てて歌と踊りを披露したところは面白かったです!
ベジータ ダンス

映画館会場でもかなりの笑いがおきてました!

でもなんといってもバトルシーンが見ものです!鳥山先生が東北大震災に被災された方々に配慮して、建物などを壊すシーン等は入れたくないということで、建造物が壊れるようなシーンはなかったですが、それでも大迫力でした!

スーパーサイヤ人ゴッドの正体は!?

そしてお待ちかねスーパーサイヤ人ゴッドの画像ですが、

スーパーサイヤ人ゴッド

髪の毛が赤くなっただけでわりとシンプルです。目も普通の悟空とは違いますね。

この映画はドラゴンボールGTより前の話なのでスーパーサイヤ人4などの存在は知られていませんが、戦ったらどっちが強いのでしょうか?

大猿のパワーを取込んだスーパーサイヤ人4の方が見た目も強そうです。

ちなみにゴッドになると神様ということで気を感じることは出来ないようです。(ビルスの気もわからない)

しかしサイヤ人は神様にもなれるし、変身も出来るし、宇宙一の戦闘民族の名は伊達じゃないですね!

続編についてはビルスが『12ある宇宙のうちの7番目の宇宙の神だ、もっと凄いやつもいそうだろ?』と悟空に話していたことから、続編が期待出来そうなことを匂わせていました!

興行収入的にも30億円を超えそうで、大成功と言えるのではないでしょうか!

この勢いで是非続編をやってほしいです!!

Sponsored Link

-ドラゴンボール, 映画
-, , ,

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.