とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

アベンジャーズ2見てきました!エンドロール後の映像とアベンジャーズ3の公開予定について暴露!

   


Sponsored Link

アベンジャーズ見に行ってきました!

ネタバレも含みますが、感想を記述したいと思います。

ちなみに私はマーブルコミック好きですので、感想は甘口になっているかと思います。。

まず、今回の見所は!?

今回の見所はなんといっても超人ハルクVS対ハルク用アイアンマン(ハルクバスターっていうみたいです)でしょうか。
ハルクバスター
ついにCGもここまで来たかと感じです。

スーパーマンの映画マンオブスティールで、このクオリティなら実写でドラゴンボールもいけるなと思っていましたが、完璧にいけますね!

特にハルクとハルクバスターのパンチがぶつかるところの演出は必見です!

ドラゴンボールそのものでした!

しかし、対ハルク用にスーツを開発しておくとか、スタークも用意がいいですね。

でもスタークとハルクになる前のブルース・バナー博士は友達同士なので、若干気を使いながら殴っている(気は使っているが手加減はしていない)ハルクバスターが面白いです。

新キャラは?

今作では新キャラでピエトロとワンダという双子が登場します。

こいつらは何者かというとピエトロがシルバークイック、ワンダがスカーレット・ウィッチというX-MENで登場するキャラクターです。

つまりミュータントなのですが、版権の関係上、ミュータントという言葉は使えないそうで、強化人間という表現がなされていました。

この二人はくそ強いです!

シルバークイックは超高速移動でアベンジャーズ達をなぎ倒し、スカーレット・ウィッチはサイコキネシスでマインド操作したり、吹っ飛ばしたりとなんでもあり!

特にシルバークイックの超高速移動しながらの攻撃は良く映像で表現できているなと感激しました!

動きが早すぎて回りが止まっている状態というのが視覚的にバッチリわかります。

昔、ジョジョのザワールドは時を止めているのではなく、超高速で動けるから周りからは時が止まっているように思えるという考察をみましたが、シルバークイックの超高速移動を目の当たりにし、確かにザワールドは超高速移動できるスタンド能力だなと納得してしまいました。

つまりシルバークイックはザワールドの使い手と言っても言いわけです!

しかも時を止める時間は結構長い!

こりゃ最強だ!

Sponsored Link

そりゃないだろ!と思ったシーン

シルバークイック(ワンダ)とスカーレット・ウィッチ(ピエトロ)は最初はアベンジャーズの敵としてでますが、最終的に仲間となり、ウルトロン軍団と戦います。

その中で、シルバークイックが弓使いの普通の男ことホーク・アイをかばい空からのミサイルが身体を複数貫通し死んでしまいます・・・

・・・は?

超高速移動でホーク・アイ突き飛ばしてミサイルなんて避けれるっしょ!?

さっきのシーンでは止まってみえてたじゃん!!

これは、シルバークイック強すぎて、早めに戦線離脱させたな!

ハンターハンターでいえばノヴのパターンだ!

というわけでシルバークイックは死んでしまったのがショックでした・・・

強かったから次作でもみたかった・・・

ちなみにスカーレット・ウィッチは正式にアベンジャーズ入りを果たします。

その代わりにホーク・アイやアイアンマンはアベンジャーズから離脱するみたいです。

まあ、アイアンマンは出てくると思いますけどね!

ちなみに新キャラで新しくアベンジャーズの一員となった戦士を一人忘れてました。

その名もヴィジョン!

こいつは簡単に言うと悪い人工知能のウルトロンに対し、いい人工知能であったジャーヴィスが人工的に作った人間の身体を手に入れた存在がヴィジョンです。

ヴィジョンが何者かという話よりなにより、その配色がダサい!

いかにもアメリカンコミックな色合いです。

エンドロール後の映像は!?

マーブルコミック系の映画でお楽しみなのはエンドロール後の映像!

毎回エンドロール後に映像が流れるので、さすがに今回はエンドロールが始まっても席を立つ人はいないかと思えば、結構いました・・・

でも、今回は正確にいうとエンドロール後ではなく、本編が終わった後にアベンジャーズの戦士の彫刻?が音楽と一緒に放映されるのですが、そのあとに映像があります。

その映像後にエンドロールが流れて終わりです。

そして映像に出てくるのは、マーブル悪役史上最強の呼び名が高いサノスが出てきてインフィニティガントレットをはめているところの映像が放映されます。

アベンジャーズの次回作は

さて、今回のエイジオブウルトロンのラストでサノスが出てくるので、次作はサノスが敵として登場するのは確定的に明らかですが、次回作は2部作となるようで下記の日程で放映されるそうです。

いわゆる、アベンジャーズ3とアベンジャーズ4ですね!

■2018年5月4日
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー Part1」

■2019年5月3日
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー Part2」

とりあえず、サノス倒すまで、あと4年はかかるわけですね。。。

待ちきれない!!

Sponsored Link

 - 映画

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事