とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ザ・ベストテンが復活?

   


Sponsored Link

昭和が再び帰ってくるという世代の方には嬉しいニュースです。

1978年から89年まで放送されたTBSの大人気音楽番組「ザ・ベストテン」が、8月10日に午後7時30分から放送されるNHK総合の番組「第45回 思い出のメロディー」の中で“復活”することが23日、明らかになりました。

知らないなと言う人もこの機会に是非触れてみてはいかがでしょうか。かくいう自分も生まれていないので詳細を知らないのですが。

テレビ60周年を振り返る「思い出のザ・ベストテン」という企画で、当時「ザ・ベストテン」の司会を務めた黒柳徹子が特別ゲストとして登場し、司会を務めるとの事です。青春時代をこのベストテンと共に過ごし、アーティストと歌に熱中した視聴者の胸を熱くすることは間違いなさそうです。

Sponsored Link

昭和の音楽シーンを語るのに欠かす事の出来ないTBS系の音楽番組「ザ・ベストテン」を国営放送で観ることが出来るとは思ってもみませんでした。

番組ではテレビ60周年の記念企画として、音楽シーンを飾った各年代の名番組を再現するのだそうです。80年代代表が「思い出のザ・ベストテン」となります。

ミラーボードやソファなど、当時の雰囲気を忠実に再現するという懐古的感動満載で、80年代を飾った人気歌手が3人ほど出演するそうです。重なりますが、その時代を知る人ぞ知る感動満載です。

放送当時は、毎週必ず高視聴率を記録していました。

当時子供たちの間で番組放送前に「誰が1位になるのか」という話題を学校でにぎわせたという事も多かったのではないでしょうが。現在とはまた違ってアイドル全盛期だったので。

Sponsored Link

 - 音楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事