とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

水谷豊主演下町人情物語の『居酒屋もへじ』の第2弾放送が決定

   


Sponsored Link

俳優・水谷豊が主演を務めるTBS系ドラマ特別企画の「居酒屋もへじ2‐あなたとわたし‐」が8月5日午後9時に放送されることが28日、明らかになりました。

このドラマで水谷が演じるのは気風のいい居酒屋の主人という役で、水谷といえば欠かせない大人気刑事ドラマの「相棒」シリーズの世代としては少なからず予想しにくい役です。

一昨年9月25日に放送されて以来の第2弾となるこのドラマ、撮影スタジオで取材に応じた水谷は「犯人捕まえなくていいドラマは久しぶりでいいな。庶民の生活を描いた普通のドラマ。普通だからこそ難しいし、そこに面白さもあると思いますね」と結局ミステリアスな笑みを浮かべていたそうです。

Sponsored Link

そういえば水谷が出演する再放送ドラマでさえ「浅見光彦ミステリー」や「刑事貴族シリーズ」など兎に角事件を解明するものばかりだったのでこのコメントは言い得て妙だなと思いました。

更に相棒の再放送と劇場版の公開が拍車をかけて「ひょっとしたら普段は居酒屋を経営しているけど実は特別捜査官なのでは」と思いたくなくても考えさせられてしまいそうです。そんなことはないので安心して観ようと思いますが。

舞台は東京・上野界隈にひっそりとたたずむ看板のない居酒屋「もへじ」。

主人公の米本平次は困っている人を見たら放っておけない性格から、血のつながらない子供たちや老人と奇妙な生活を送っています。

時に絆は血より濃いものを生むとは言いますが、他人同士が本当の家族以上の絆で結ばれ、お互いを思いやり助け合っていく様を淡々と描いていくドラマとなっています。

Sponsored Link

 - ドラマ, 男性有名人

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事