とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

AKB48 32ndシングル選抜総選挙結果 1位は指原莉乃

   


Sponsored Link

ついにAKB総選挙の結果が発表されました!
8日に日産スタジアムで「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」が開催されました。

ファンが注目する中開票となり、AKB48の32枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバーとなる上位64名が発表されました。

当日ツイッターでは途中経過とそれに対する怒涛の勢いで贈られる返信とリツイートが絶えず勢いに怯えすら感じてしまいました。

大人気アイドルグループの存続をかけた大きな選挙は政治家の総選挙に負けずとも劣らないものだったのではないかとしみじみ感じては複雑な気持ちになりました。

今回の総選挙では初の立候補制が導入されました。AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバーの他、過去にAKB48グループに4年以上在籍していたメンバーもその対象となり、卒業メンバーを含む248名が立候補していました。

Sponsored Link

5月21日から6月7日まで受け付けた期間中に、150,570票を獲得したHKT48メンバーの指原莉乃が首位の差を獲得し、32ndシングルのセンターを務めることになりました。AKB48以外のメンバーが総選挙で1位を獲得するのは史上初の出来事です。

そして昨年と同じ5位という結果に終わった最年長の篠田麻里子は「私はAKBを卒業します」と7月に卒業することを電撃発表しました。

昨年の総選挙で「つぶすつもりで来てください」という言葉で後輩を挑発した篠田は「つぶされたかとかそういう話ではなく、後輩の姿を見ていたら嬉しくなったし、悔いはありません」と語ったそうです。

個人的に気になっていたのは丸刈りの謝罪で騒動となった峯岸みなみですが、18位と初の選抜漏れとなってしまいました。「伸びた髪の毛の分、成長しています!」とコメントしていました。

Sponsored Link

 - 女性アイドル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事