とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ドラゴンボールレジェンズとドッカンバトルどっちが面白い!?

   


Sponsored Link

ドラゴンボールレジェンズが配信されました。

ドッカンバトルで乗り遅れた私としてはドラゴンボールレジェンズは乗り遅れまいと、リリース日に即ダウンロード。。。

そして、リセマラと恒例の流れに。

ドラゴンボールレジェンズはリセマラは必要?

最近のスマホゲーム全般に言えますがスマホゲームはインフレが進むのが常です。
ドラゴンボールレジェンズとドッカンバトルどっちが面白いか

なので頑張ってリセマラしなくとも、早くプレイを開始した方がストレスも少なく、尚且つランク(レベル)を早く上げる事が出来たり、デイリーのログインボーナスで課金アイテムをもらえたりするのでお得なことが多いです。

ドラゴンボールレジェンズはその典型のゲームで、プレイヤーのランクがLV20となると最高レアリティ(Sparking)の悟空が貰えたり、更にLVが高くなると同じく最高レアリティのベジータが貰えたりするので、リセマラして無理に当てる必要はありません。

ネットではプレイヤーランクを上げても貰える事ができないピッコロを当てたらリセマラ終了してもいいという意見もありますが、ゲームを進めれば最高レア確定チケットが貰えたりもするので、Sparking(最高レア)の数が少ない現状ではどこかで当てれる可能性が高いです。

現に私はパイクーハンでゲームを開始し、最高レア確定チケットでピッコロを当てる事が出来ました。

(Sparkingのキャラ(パイクーハン)が当たるまではリセマラしましたが・・・)

確定チケットは初心者ミッションを全てクリアしたあとにPVPを3回か5回かやればミッション報酬で貰う事が出来ます。

ドラゴンボールレジェンズは面白い?

肝心のドラゴンボールレジェンズのゲーム内容ですが、、、今のところ面白くもつまらなくもないといったところでしょうか。

Sponsored Link

スマホゲームの割りにアクション性が高いので、テレビをみながら等のながらプレイでは難しいところがあります。

ゲーム性を高めた為に手軽さを失ってしまったという感じでしょうか。

特にPVPなんてスマホに張り付いていないといけないので気が抜けません。

まだゲームシステムを完璧に理解したわけではないですが、やり込めばそれなりに面白そうです。

私がやることがなくて暇ならドップリとプレイしてハマる事が出来そうなのですが、社会人は時間が少ないので中々プレイする気がおきません。

ちなみにグラフィックは素晴らしいです。

特にガチャ(ガシャ)を引くときの演出は面白いです。

とりあえずは、ログインしてデイリーの課金アイテム(刻の結晶)貰って、1日1回割引き状態で引けるガシャをやって、暇だったり気が向いたら少しストーリー進めるくらいでしょうか。

その流れの中で強いキャラでも当たればモチベが出てハマってくるかもしれません。

それまでは上記のような感じでとりあえずログイン勢でやっていこうと思っています。

ドラゴンボールレジェンズとドッカンバトルどっちが思しろい?

ドラゴンボールのスマホゲームと言えばドッカンバトルですが、レジェンズとどっちが面白いかと問われれば、レジェンズが目新しいのを差し引いてもレジェンズの方が圧倒的に面白いですね。

グラフィックも数段上です。

そもそも私はドッカンバトルはあまり面白く感じませんでした。

すごろくみたいなボスへ行くまでの道中が面倒くさいと感じていました。

ただ、ドッカンバトルは全世界で人気のようなのでとりあえず気が付いたらログインしている状態でしたが、レジェンズがリリースされてからはログインすらしなくなりました。

レジェンズがドッカンバトルに劣っていると言える領域はキャラの数だけだと思うので、時が進めばドッカンバトルのパイは間違いなくレジェンズに喰われるでしょう。

今後のキャラ追加に期待ですね!

Sponsored Link

 - ゲーム, ドラゴンボールレジェンズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事