とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

BOT?手動?シュプリームとノースコラボを最速で購入する方法!

   


Sponsored Link

前回のエントリの続きです!

前回のエントリ『2017S/S シュプリームとノースフェイスコラボ発売日決定!!でもこれダサくない?

2017SSのシュプリーム(Supreme)×ノースフェイス(The North Face)をゲットするために戦略を立てようという事で、どうやったら購入できるのか考えていきたいと思います。

シュプリームコラボの販売方法

シュプリーム(Supreme)販売チャネルとして店頭とオンラインの2つのパターンがあります。

このどちらで購入するかをまずは決めなければいけません。

店頭で購入する場合

シュプリームの店舗は東京だと渋谷、原宿、代官山にありますね。

あとはドーバーストリートマーケット銀座にもテナントとして入っています。

ここで行くとしたら渋谷、原宿、代官山はパス。

オッサンなので若い人の中で長時間並ぶのはちょっと・・・

まだ寒いしね・・・

ここはやっぱり、コリドー街が大好きということもあり銀座がいいですね!

金曜(3/31)の夜、コリドーのパトロールに繰り出し、その足でドーバー銀座まで行き並ぶ!!っていうのはどうでしょうか?

と、そもそも銀座は並べば購入できるのか調べてみると、、、

supreme抽選

どうやら、入場整理券または入場予備券が必須で抽選となるようです。

整理券と予備券の違いがよく分かりませんが、説明をよく読むとまず整理券を持っている人を入場させ、次に予備券を持っている人を入場させるそうです。

つまり整理券>予備券ってことですね。

なぜ分ける必要があるのかよくわかりませんが・・・

で、整理券も予備券も通し番号になっているようなので、券に記載の時間の10分前にいけばいいそうです。

ってことはドーバー銀座であれば並ぶ必要はないってことですね!

良心的!

あとは抽選が当たる事を祈りましょう。

オンラインで購入する場合

一応、ドーバーストリートマーケット銀座の抽選は応募しましたが、当たる望みは薄いので本命はオンラインでの購入になります。

ではどうすれば買えるのか?

昔、知り合いのプログラマーが楽天か何かで先着順の商品を購入するためにBOT(自動購入ツール)を作っていたので、おそらく今も最速で購入するならばBOTなんだろうということは分かります。

少し調べてみました。

ちょっと調べるとやはり、BOTは有効なようです。

シュプリームやナイキオンライン用のBOTがあるようですね。

BOTを自作する?

簡単なVBAなら組めなくもないですが、私の今の知識では4/1までにBOTを構築するのは不可能。

だいたい私が組めそうなマクロなんてマウスを自動で動かしてフォームに文字入力するくらいですから、役に立つわけがありません。

こういう自動購入系BOTはパケット見たりとかネットワーク系の知識が必要なのでしょう。

BOTを購入する?

BOTが作れないならば購入するか作ってもらうしかありません。

ヤフオクで『シュプリーム BOT』で検索すると5000円~6000円でBOTを販売している人がいます。

本当に動作するか疑問に思いましたが、評価を見る限り、一応ちゃんとしているようです。

値段もそこまで高くない。

でも、転売ヤーならまだしも、そこまでしてガチで欲しいかと言われるとうーん・・・となってしまいます。

特に今回のコラボは国旗がくそダサいと感じてますからね!

ということで、4/1に発売されるシュプリーム×ノースフェイスのコラボにはBOTは導入しないこととします。

クラウドワークスやランサーズなどでBOTを作ってもらうのもなし。

Sponsored Link

そもそも間に合いませんしね。

手動で最速に購入するには?

今回は出来る範囲で頑張るということで手動で最速で購入するにはどうすればよいか調べてみました。

まず、4/1(土)発売といっても、オンラインで発売されるのは土曜の朝の11時からみたいです。

う・・・土曜は朝から予定入れようかと思ってたんだけどどうしようかな・・・

まあ、いいや。

とりあえず手動での最速購入方法です。

別タブ方式

1)お目当ての商品購入前に、別の商品をカートに入れて、住所やカード番号を入力しておく

2)違うタブでさっきカートに入れた商品を削除

3)お目当ての商品が発売されたら即行でカートに投入

4)上記1)で住所やカード情報などが入力済みの決済ページタブで購入!!

所謂、別タブ方式と呼ばれているのが上記の方法です。

ただ、2chの情報によるとこの別タブ方式ではゴースト?と呼ばれる現象が現れて購入できないという情報が飛び交っています。

でも、購入できるという人たちもいて、高度な情報戦が繰り広げられています!!

ゴクリ・・・

どっちだ・・・?

嘘を嘘と見破れる人ではないと2chを使う資格はないぞ・・・?

私の予想は・・・

別タブで買えた人も買えなかった人もいるです!!

結局どっちやねん!!!って感じですが、買えたといっている人も買えなかったといっている人もおそらく嘘はついていないと感じました。

長年2chを見てきた勘です。

発売して即売り切れるような商品の場合はトラフィックが集中し、パケット消失等何が起きても不思議ではありません。

おそらく、何らかの障害か手違いで購入できなかった人たちが別タブでは買えないと言っているのでしょう。

別タブでも運が良ければ購入可能と私は判断します。

ということで、別タブ方式は今回の購入方法として採用です!!

ただし別タブで買えない可能性も踏まえてもう一つ手を用意しておこうと思います。

それが下記の方法です。

Google chromのオートコンプリート機能を活用

設定でグーグルクロームのオートコンプリート機能をONにして名前や住所などを予め、入力しておく方法です。

ただし、クレジットカードはオートコンプリートできないとのことで、代引きが選択できるのならば代引きにした方が最速で購入できるとのこと。

でも最近のコラボアイテムではクレジットカード縛りのものもあったそうです。

小癪な・・・

こればかりはその時になってみないとわかりませんね。

念のため、別タブ方式ではクレジットカード番号を入力しておいて、クロームのオートコンプリート機能を利用する方法では出たとこ勝負ということにしましょう!

スマホで購入

手動で購入する最後のパターンとしてスマホアプリからの購入があります。
1)公式アプリダウンロード

2)お目当ての商品とは別の商品をカートに入れる

3)名前や住所などを入力して決済方法を選択せずに購入手続き

4)エラーが出るので、キャンセルして、お目当ての商品をカートに投入

5)名前や住所が入力されたままなので、代引き or クレカ(早い方)を選択し購入!!!

アプリを利用するならばスマホだけじゃなくてiPad等のタブレットでもできますね。

シュプリームコラボ最速購入に必要なものは?

これで、シュプリームをオンラインで最速で購入する方法として3パターン出揃ったわけですが、必要な道具を考えましょう。

別タブ方式:PC1台
オートコンプリート方式:PC1台
スマホアプリ方式:スマホ or iPad

ということで、私はPC2台、iPad1台で参戦しようと思います!!

でも、ぶっつけ本番はオペレーションが厳しそうなので、少し事前トレーニングが必要そうです・・・

めんどくさくなってきた・・・

まずは抽選があたりますように・・・

Sponsored Link

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事