とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

3周年アニバーサリーふくびきの結果は?3周年イベントはどれを周回!?

   


Sponsored Link

最近少し更新が途絶えてしまっていましたが、DQMSLの近況の報告をしたいと思います!

ついにドラクエモンスターズスーパーライト3周年です!!

いやー、、リリース日からダウンロードして毎日ではないですが、かなり高頻度に遊び続けているゲームはDQMSLくらいです。

なにがそんなに面白いのか自分でも、もはや分かりませんが、なんだかんだ3年も遊んでいるのはすごいことですね。
3周年アニバーサリー

3周年アニバーサリーガチャの引いた!?

ドラクエモンスターズスーパーライトは先月末に3周年アニバーサリーガチャを開催し、現在3周年イベント開催中です!

もちろん3周年アニバーサリーガチャは引きましたよ!

ラインナップが下記の通り!

1:通常の10連ガチャ券と交換券セット(3,000ジェム)
2:通常の10連ガチャ券×2と神獣セット(6,000ジェム)
3:通常の10連ガチャ券×3と魔王セット(9,000ジェム)

全て交換しようとすると18,000ジェム必要です!

運営はこの3周年でエゲツない集金に走りましたね!

3周年なんてほんとはユーザーに還元するもんでしょ!?

その3周年の目玉がまさかのガチャセットとは・・・

まさかそろそろサービス終了が近いのか!?

3周年アニバーサリーガチャはどれを交換した?

と、心配はさておき、私が交換したのは上記の1番と2番で9000ジェム分です。

さて、ここで疑問がでてくるのが、完全に無課金で貫いていて、ムカキングとまで言われている私が神獣フェスの直後のこの集金イベント時に9000ジェムもあったのかという点。

ええ!

もちろんありませんよ!

そうです!

初課金ですよ!!!

ついに!!

サービス開始から始めていたので、私も3年目ということです。

3年目にして初課金!

運営の鬼畜の如き集金っぷりに見事にはまってしまった・・・

ではなくて、3年も遊ばせてくれたのでお礼の意味も込めての課金です(建前)。

金額は1200円!

安ッ!!とか言わないでください!!!

これでも清水寺の舞台から飛び降りるくらいの覚悟でしたよ!

なんといってもムカキングの称号がビカキン(微課金)グになるわけですから!

ともかく課金してジェムを補填し、なんとか9000ジェム用意しました。

交換したモンスターは?

これで引けるのは10連×3と交換券1枚、神獣券1枚です。

まず通常の交換券ですが、これはもう決めていました。

この前、ようやくアリゾーに昇格したので嫁が必要です!

そう!

ゾーマの嫁グレイツェルです!

これでグレイツェルのディバインフェザーで魔法耐性を下げて、サイコストームで焼き尽す!

鉄板ですね!

グレイツェルは偶数ターンに大幅MP回復するので、サブヒーラーとしてベホマラーでも覚えさせようかなと考えています。

次は神獣引き換え券です。

この券は神獣のどれが出るかわからないのですが、狙っている神獣はかみさま!

Sponsored Link

次に星付けできるようになるjokerか、今回新生転生が発表されたミラクレアでしょうか。

結果は・・・

キングスペーディオ!!

んー微妙!!

とりあえず既にキングスペーディオの上位互換であるJoker持ってますからね。

しかもそのJokerも最近使っていないし・・・

キングスペーディオは新生転生するまでは地図のままでしょう。

そして残るは10連ふくびき×3!!

しかも今回は魔王3%の神獣3%で6%でスーパーレアが当たります!

これは全ツッパしないわけにはいきません!

狙いはもちろんドレアム!!!

最近実装されたガルマッゾなんかもいいですね!

あとは????系のヒーラーで欲しかったデスタムーアか、星付けしたいハーゴンとかですかね!

もちろんかみさまでもいいですよ!?

結果は・・・!?

ガルマッゾきたー!!!!

これでアリゾー、アリマッゾになりました!!!

ナシマッゾ卒業!!!

あとはドレアム引いてアリアムになるだけです!!

そして・・・!?

はいナシアムでフィニッシュです。

30連引いたことになりますが、金地図はガルマッゾ、ゲルニック将軍、キングリザードくらいでした。

3周年なのになかなか渋いですね。。

まあ、アリマッゾになれたので文句は言わないことにします。

スペディオの育成大変・・・聖魔斬が・・・

文句があるとすればガチャではなくドロップが渋いこと!!

丁度3周年アニバーサリーの前にスペディオを育成できるイベントが開催されていたのですが、聖魔斬が落ちない、落ちない・・・

聖魔斬タマゴがいるっていうのは都市伝説なんじゃないのかってくらい落ちませんでした。

結局53週目にドロップ。

イベントが終わる直前でした。

そして今回の3周年アニバーサリーで集めようと思っていたのはホイミンのザオリクと、ハーゴンの騎士!

前回のイベント開催時はサボっていたので今回は頑張ろうと思ってクエストを回していました。

ホイミンのザオリクも落ちないんじゃないかと思っていましたが、聖魔斬よりは早く落ちました。

27週でした。

もう途中からピサロは倒さずにザオリク卵じゃなかったら、クエストを途中で諦めてスピードアップして集めました!

ハーゴンのきしは今、丁度集めているところです!

回っているのはハーゴンの神殿とレジェンドチャレンジⅡです。

ハーゴンの神殿は、いきなりSランクのハーゴンのきしがドロップするので育成の手間は省けるのですが、なかなか落ちない。

レジェンドチャレンジⅡでは、ドロップの機会は多いけれどもドロップするのはBランクのアンデッドマンかAランクのスカルナイト・・・

そもそもハーゴンのきしがでるかどうかすら知らない・・・(クリアできないので・・)

ということで、スタミナ消費も同じだし交互にやってみることにしました。

ハーゴンの神殿とレジェンドチャレンジⅡを合計で15回くらい周回したところアンデッドマン1体とハーゴンのきし1体のドロップ成果です。

このドロップ率ならばハーゴンの神殿周回して、ハーゴンのきしがドロップしなかったら即終了していた方が効率が良さそうです。

さーこれからまた周回しますか!

Sponsored Link

 - ゲーム, ドラクエモンスターズスーパーライト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事