とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

星のドラゴンクエスト、リセマラ方法と狙う武器は?面白い?

   


Sponsored Link

ついに10/15にリリースされた待望のスマホゲーム『星のドラゴンクエスト』

早速、ダウンロードして始めてみました!

しかし、インストールまで長いですね。。。

300MB弱のインストールがあるので、リセマラする人はwifi環境でやりましょう。

リセマラはどうやるの?

まず、星のドラゴンクエストはもちろんリセマラ出来ます。

始めのガチャは1500ジェム貰えて、チュートリアル後の5連ガチャで全身の装備を揃えることが出来ます。

これが、リセマラポイントです。

リセマラの方法としては、他のスマホアプリと同様、目的の武器が引けなかったら、アンインストールして、再度インストールしてチュートリアルを繰り返すといった方法になります。

高速でリセマラを実施する方法もありますが、iphoneでは脱獄していないとできないのと、チュートリアル後の1500ジェムが貰えなかったという報告もあるので、あまりおすすめしません。

チュートリアル後の1500ジェムで引ける装備ですが、ベーシックなパターンとして、武器は星4か5で、防具は星3で固定っぽいです。

ここで星5があたるまで頑張ります。

現状一番のあたりはメタスラの剣でしょうが、そのうち、はぐれめたるの剣、メタルキングの剣と実装されるでしょうから、そこまでメタルスライムの剣に括らなくてもよいかと思います。

とりあえず、序盤をさくさく進める為に星5の武器を狙うといった感じでしょうか。

リセマラ何回で星5がでた?

私の場合ですが、リセマラ3回で星5のカイザーアックスが出ました。

ちなみに私の3回分のガチャ結果をアップします。

まずは1回目のガチャ結果です。
1回目星5なし

星5はでなかったので、即アンインストール。

続いて2回目です。
2回目
こちらも星5はでませんでした。

続いて3回目!
3回目

やった!星5出た!!

これで苦行ともおさらば!

毎回300MB弱のダウンロードは貧弱なwifi環境の私には辛すぎました。

やっとでてくれてよかったです!

Sponsored Link

もちろん星5の武器にも強い弱いはあるみたいですが、もう心が折れているので、これにて終了です!!

リセマラ3回で星5が手に入るとなると、そこまでリセマラはきつくないですね。

メタスラの剣一本狙いとかだと厳しいでしょうが。。。

ということで3回目のチュートリアルガチャ全体では、以下の引きとなりました。

3回目全体

そして、この星のドラゴンクエストには10連ガチャにも初回だけ星5確定10連ガチャが引くことが出来ます。

ストーリーを進めて、3000ジェム貯まったので星5確定10連ガチャをぶっ放しました。

結果は・・・

S確定10連ガチャ結果

防具で星5二つ!

頭の防具のスパイクバイザーと盾のルーンバックラーですね。

うん!微妙!!

で、面白い?

星のドラゴンクエスト、面白いかどうかですか、これもぶっちゃけ微妙でございます。。。

ネットではダーマ神殿まで進めて転職出来るようになったら面白いよ!という意見が多数見られるので、とりあえずそこまで進めましたが、ゲーム性が著しく変わるものでもなく、面白くなったかと言われると・・・

微妙!!

ただ、マルチは初回顔合わせでかなりのジェムが貰えるので、その貰ったジェムで10連ガチャをぶん回し強い武器を手に入れた人が面白い、面白いといっているのかもしれません。

私は、今後のことを考えると最初の星5確定10連ガチャを引いた後はジェム温存が安定かと思いますが、遊び方はそれぞれなので、ガチャでたくさん武器を引いてもいいでしょう。

確かにこのゲームは武器と今後次第で化ける可能性はあるなと思わせてくれます。

というのも、序盤は戦闘はオートで進行し、なんの味気もありませんが、武器にスキルをセットすることが出来て、しかもそのスキルにはランクがあり、武器によってセットできるスキルのランクが決まっているのです。

おそらく武器自体は弱くても、スキルにAランクやSランク(Sが現状あるかわかりませんが・・・)のスキルをセットできる武器が強いとされるようになり、ゲーム難易度が上がれば、戦闘時に適切なタイミングで適切なスキルを使用するといった駆け引きが生まれ、ゲーム性がでてくるような気がします。

今後に期待ですね!!

まあ、微妙とはいっても個人的にはFFGM(グランドマスター)よりは星のドラゴンクエストのが面白いです!

似ていますけどね!!

Sponsored Link

 - ゲーム, 星のドラゴンクエスト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事