とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

DQMSL(ドラクエモンスターズスーパーライト)のイルとルカふくびきの結果

   


Sponsored Link

ドラクエモンスターズスーパーライトですが、最近相当やっています。
なけなしのジェムでふくびきを引いた結果をさらしましょう。

ジェムは貯めておいて、ゴッフェスみたいなお得イベントがきたら、まとめて回すといった戦略だったのですが、やまたのおろちの出現率がアップしているという現在、1回だけならいいかと金の地図を回してしまいました。

結果、1回では終わらず貯めていた7回分回してしまいました。

ここまで自分の意思が弱いとは思いませんでした・・・

あたったものはというと・・・
最高がCランクのミミックであとはDランクばかり・・・
ちなみにサタンパピーはダブってます・・・

クソですね、ほんとにクソです。

まったくいいモンスターがでません!

パズドラに慣れてしまったせいかもしれませんが、7回引いてSどころか、A,Bもでないとは・・・

今回引いたモンスターは銀のふくびきでも引けたことでしょう!!

あまりにムカついたので課金して、やまたのおろちが出るまで引いてやろうと思いましたが、思いとどまりました。

やはり、このガチャシステム(ドラクエはふくびきですが・・・)はとんでもなく射幸心を煽りますね!

よく、ガチャはパチンコと似ていると言われますが、パチンコをやらない私は、小さい頃にキラカードがでるまで引き続けたカードダスと似ている気がしました。

カードダスなんて1枚20円で400円も使えばキラカードが引けたんで、金のふくびきとは単価が違います。

子供からしたら、自制するのはなかなか難しいでしょう。

大人の私でこれですからね・・・

パズドラで少し課金したことのある私は、このDQMSL(ドラクエモンスターズスーパーライト)は絶対無課金でやろうと誓いました。

絶対にスクエニの養分にはならないと!

念の鎖を心臓に突き刺しました。

制約を課しても念能力者ではないので強くはなりませんがね。

しかしスクエニに関してはスマホゲームの課金システムは評判が悪いですもんね。

ミリオンアーサーしかり。。。

Sponsored Link

しかし、このDQMSLに対人戦機能(闘技場)が実装されたら課金熱はもっともっと高まることでしょう。

人と競えるようになると、人間燃えてくるものです。

ただ、対人戦機能(闘技場)は、初心者お断りで廃人専用の重課金ゲームとなってしまう危険性が伴う、両刃の機能です。

このバランスのとり方が会社としての腕のみせどころでしょうか!

いまから楽しみですね。

———————–

そんなこんなで金のふくびきをボロクソに言っていましたが、ついにスクエニが神対応しました!

内容は今まで、金のふくびきに使用したジェムと銀のふくびきに使用したサポートポイントを再配布してくれるとのこと!!!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ジェム貯める戦略だったけど、直前に意志の弱さに流され、全部消費してよかった!!

今回のこのスクエニの対応はジェム貯めてた人と牧場拡張に使用してた人は涙目ですね!!

金は天下の回りもの!!使ってナンボよ!!

いやー運がよかった!!

こういうこともあるので、失敗している投資もなにがあるかわかりませんよね!

スクエニの株でも買うかーー!

・・・

もうおそいか・・・

まあ、気を取り直して新しく実装されたイルとルカのふくびきを引きます・・・

Sランクキタ━━(☆∀☆)━━!!!

オリハルゴン引きました!!!

これで私のヘボパーティが

金満ふくびきパーティに生まれ変わりました!!

まあ、課金はしていないですがね!

Sランクは運営の発表によると3%なので、かなり運がよかったです!

これでサクサク進めていきますか!!

Sponsored Link

 - ゲーム, ドラクエモンスターズスーパーライト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事