アニメ・漫画

劇場版ポケットモンスターの声優は?


Sponsored Link

アニメ映画「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ 神速のゲノセクト、ミュウツー覚醒」の初日舞台あいさつが13日、都内で行われました。
ゲスト声優の高島礼子、自他ともに認めるアニメオタクであるしょこたんこと中川翔子。平成ノブシコブシの徳井健太、吉村崇。声優・山寺宏一、サトシ役の松本梨香、湯山邦彦監督。そして同時上映される短編作品「ピカチュウとイーブイフレンズ」でナレーションを務めた元AKB48の前田敦子が出席しました。

1998年の劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲」の公開からピカチュウ・ザ・ムービー第16作目となる本作。毎年夏休み恒例のポケモンムービーとなって幅広い世代から多くの人気を得ています。

3億年前の化石から人間の手によって現代に甦ったポケモン・赤いゲノセクトと伝説のポケモン・ミューツーの運命の激闘を描く物語です。

Sponsored Link

自分は20代でポケットモンスター登場からの世代だと思っていたのですが現在全く分からなくなってしまいました。それほど長く愛されているんだなと感じました。

毎年俳優・タレントがゲスト出演するのが恒例の映画なのですが、年々ゲストが増え豪華になっていくような気がします。

ミュウツー役を務めた高島はなんと大のポケモンファンなのだそうです。

「ミュウツーがみなさんに愛されるように、一生懸命頑張りました」とあいさつし、もはや代表的なポケモンタレントとなっているしょこたんは「ポケモンありがとう」と大変情熱的にまくしたて会場を盛り上げました。

本格的なナレーションはこれが初めてという前田は「観ている人が笑顔になるのを想像しながら頑張りました」と笑顔を見せていました。

Sponsored Link

-アニメ・漫画

Copyright© とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.