Sponsored Link
7月31日にファンの選曲によるベスト盤を発表するなど、あらためて注目を集めている人気ロックバンドのTHE YELLOW MONKEYからのニュースです。
数々のサプライズ発表があるなかのひとつとして、まだその詳細が明かされていない「PUNCH DRUNKARD TOUR ROAD MOVIEプロジェクト」の始動ですが、9日に映画であることと、そのタイトルと監督の名前が公式サイトで公開されました。
謎のベールに包まれていたこのプロジェクトですが、遂にそのベールを脱ぎました。ファンとしては待ちに待った情報です。
映画のタイトルは「劇場版『パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE』」というものだそうです。
監督はTHE YELLOW MONKEYの映像作品を多く手掛けている高橋栄樹が担当するとの事です。全国の映画館で上映されるとのことです。
THE YELLOW MONKEYに今日であったファンも、結成当時から20年愛してきたファンが寄り添えるファン選曲のベストアルバムの発売には胸が熱くなりましたが、更なる劇場版作品のニュースに胸が熱くなりました。
1988年からJ-POPとしては少し変わった、いわゆる洋楽のようなビートとメロディを教えてくれたバンドでした。2001年1月に活動を停止し、2004年7月7日をもって惜しまれながら解散しました。
昨年の5月21日に結成から20周年となるイエモン。劇場作品とはいえその熱い姿を再び観ることが出来ると思うと感激です。
詳細な内容、公開日等はまだ明かされていませんが随時サイトに更新されていく予定との事で逃さずに情報をキャッチしていこうと思います。是非若い世代の方々にも聴いていただきたいと思います。