とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

「天魔さんがゆく」キャストは?

   


Sponsored Link

KinKi Kidsの堂本剛が主演で15日にスタートする月曜深夜0時28分放送のTBS系ドラマ「天魔さんがゆく」の製作発表が4日、東京・赤坂のソニー・ミュージックエンタテイメントで開かれました。
主演を務める剛と脚本・監督である福田雄一さんが共演する女優の川口春奈の意外な素顔を暴露していました。

最近のドラマの中ではかなり異色な作品であるなと思う「天魔さんがゆく」は、幽霊退治会社の「おばけ警備保障」を営む剛演じる「天魔」の活躍を描いていくものです。

どこかで聞いたことがあるあらすじと思うかもしれません。

あの有名な映画「ゴーストバスターズ」のオマージュ作品であることは確かです。

この天魔、そんな会社を営んでいるというのにとても怖がりな性格なのだそうです。

Sponsored Link

「ゴーストバスターズ」のようには退治できず、幽霊の言い分を説得して成仏させるという比較的平和なゴーストバスターズであるホラーコメディーとなっています。

堂本剛のほか、川口と皆川猿時が会社のスタッフ役で、おそろいのツナギを着て現場に向かいます。

オマージュとは書きましたが福田監督があっさり「ゴーストバスターズのパクリ」ですと明かしました。潔よすぎます。

川口春菜は人気お笑いコンビFUJIYAMAの原西孝幸の一発ギャグである「ジャンガジャンガ…乳首の席替え」が特にお気に入りとのことで、現場で何度も披露しているのだそうです。

堂本剛は「もう保護者気分。18歳の子がそこまでやってるんですから最後まで見ないと」と親心の芽生えをうかがわせました。

Sponsored Link

 - ドラマ

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事