Sponsored Link
女優の江角マキコが1日、都内でおこなわれた10日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「ショムニ2013」の製作発表に登場しました。
世代としては大変懐かしい江角の姿に懐古的な感動すら覚えました。OL役で、お馴染みのミニスカートの制服に、トレードマークである6段の脚立に登る美脚ポーズを生披露してくれました。まさしく庶務二課の復活だと大変懐かしくなりました。
ベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子と一新された初々しいショムニOLたちも「格好良い!」と黄色い歓声をあげたそうです。
この坪井千夏のきりっとした不動の立ち姿が思い出を蘇らせると共に、まだまだ健在だととても嬉しくなりました。
天下無敵の「飲む・打つ・買う」と三拍子そろった今の言葉で例えるなら超が付くほどの肉食系おやじ女子である坪井千夏。
ショムニは1人1人が強すぎる個性と得意分野を持っているのが魅力の作品だったのを改めて思い出しました。
1998年の第1シリーズから2003年のSPドラマまで演じた坪井千夏になりきり、美脚をあらわにトレードマークの脚立にのぼるサプライズで沸かせた江角。
彼女も現在は2児のママであります。久しい水色のミニスカート制服に「子育てをしていたので膝小僧の確執がかたくなった」とぶっちゃけのコメントを語っていました。
10年ぶりとなる「ショムニ」シリーズの復活は念願がったそうです。
第1シリーズから敵の人事課長役を務めていた俳優の伊藤俊人さんが40歳という若さで急逝してしまいましたが、命日にショムニ共演者で集まり「また、やりたいね」と言っていたそうです。
念願叶い晴れて復活を遂げました。放送が待ちきれません。