Sponsored Link
アニメーション映画で俳優が声優デビューをするニュースを度々耳にしますが、今回もそんなニュースが入りました。
俳優の中井貴一が、ユニバーサル・ピクチャーズで製作された人気3Dアニメーション映画「怪盗グルーの月泥棒」の続編「怪盗グルーのミニオン危機一髪」の日本語吹替版で、吹替え声優に挑戦することが明らかになりました。
アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスで行われた同作のプレミアで明かされたそうです。中井は声優初挑戦という事でどのようなものになるかとても気になります。
本場ハリウッドで行われたプレミアには、前作から怪盗グルーの声を務める笑福亭鶴瓶と、グルーと恋に落ちるヒロインのルーシー役を演じる歌手の中島美嘉が、中井と共に日本から参加しました。中島にとっても声優初挑戦となるそうです。
中井が演じるのは、怪盗グルーの敵で大悪党のエル・マッチョ、デビューキャラクターが主人公の宿敵とはなんともやりがいのある役だと思います。プライベートでも鶴瓶と親しく、吹替え声優への挑戦に対して「全く初めてですが、僕らの仕事の延長のようなものですし、鶴瓶さんがおやりになっているっていうので、今回お引き受けしました」と理由を語ったそうです。
役柄故に鶴瓶をライバルとして意識しているか尋ねられた中井は「ライバルとは恐れ多い、最も敬愛している友人のひとり」とコメントしていました。
映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」は9月21日より全校公開されます。