音楽

吉田拓朗と竹内まりやが初共演。坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD


Sponsored Link

シンガーソングライターの吉田拓朗と竹内まりやが24日にニッポン放送で放送されるラジオ番組「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」(午後10時~)でメディア出演を果たすことが明らかになりました。
ビッグシンガーが夜のラジオで初共演を果たすということでとても楽しみです。

この共演のきっかけは、同番組で吉田とミュージシャン・山下達郎がメディア初共演したことがきっかけだったそうで、その際に吉田が「本当に君たち夫婦の声は素晴らしい!」と絶賛したそうです。

そして番組終了後に、吉田と山下はお互いのメールアドレスを交換し、交流が続くなか、竹内からも吉田宛にメールが届き、進行が深まったのだそうです。

その後、2012年11月に開催されたⅢ年振りのライブで山下・竹内夫妻が楽屋を訪れたそうなのです。

Sponsored Link

吉田が「是非番組にも遊びに来てよ」とオファーしたところ、竹内はこれを快諾したそうです。

確かに山下と竹内は夫婦揃って音楽の才能溢れる素敵な夫婦だなと思います。

このいきさつを読んで今回の初共演に至った事はちょっと面白いなと思いました。

おそらくこの模様は24日午後10時より放送される「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」で竹内とともに吉田が詳しく語ってくれると予想されます。

竹内まりやといえばTBS系「NEWS23」の新エンディングテーマ「Dear Angel~あなたは負けない/それぞれの夜」が7月3日に発売されます。

6月12日よりレコチョク他着うた配信サイトで配信されることが決定しました。

是非チェックしてみてください。

Sponsored Link

-音楽

Copyright© とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.