スポーツ

里谷多英選手が引退!?


Sponsored Link

1998年の長野オリンピックで日本人初の女子モーグル金メダリストの里谷多英選手が引退をするそうです。彼女が金メダルをとったのも1998年ですか・・・上村愛子選手とアイドル的人気を二分にしていたかと思いますが、もうアラフォーの36歳になっているそうです。

FUJI TELEVISION 里谷多英 PRESENTS ブラックダイヤモンド VOL.1 【DVD】

FUJI TELEVISION 里谷多英 PRESENTS ブラックダイヤモンド VOL.1 【DVD】
価格:2,646円(税込、送料別)

Sponsored Link

長野五輪のフリースタイルスキー女子モーグルで金メダルを獲得した里谷多英(36)が18日、今シーズンをもって引退すると所属するフジテレビを通じて発表した。来月23日より開催される『2013 FIS フリースタイルスキーワールドカップ福島猪苗代大会』のエキシビションで引退セレモニーを行う予定で、今後も同局社員として業務を続ける。
前回のバンクーバー五輪から3年間、ソチ五輪を目標に練習を続けていた里谷だったが、昨年12月のFIS大会でワールドカップ昇格をかけるも昇格基準を満たすことができず、試合後に引退を決意。(以上 Yahooニュースより)

里谷多英選手といえば金メダルの他に六本木のクラブでの事件も記憶に残っていますが、なかなか衝撃的な事件でしたね。当時は私もよく出入りしていた場所なのでこんなとこでそんなことしてたのかと驚いたのを覚えています。VIPルームでの出来事とはいえ、あそこのクラブはVIPも割と開けていて、周りからは丸見えです。酔った勢いだろうと思いますがお酒の力は怖いですね。

Sponsored Link

-スポーツ

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.