とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

小田和正、美にこだわる「ブラビア」のCMに新曲を書き下す

   


Sponsored Link

ソニーの4k対応テレビ「ブラビア」のCM「美へのこだわり」編に、小田和正が新曲を書きおろしたことが明らかになりました。

小田和正コンサート“どーもどーも


タイトルは未定ですが6月1日にオンエアされることが決定しているそうです。

ソニーの液晶テレビ「ブラビア」は高精密・色彩豊か・リアルな音場と映像も音も圧倒的に美しくを長所としたテレビです。

新しいブラビアは高画質動画フォーマットの新基準4kに対応しました。四季、風景を美しさを愛でるとても日本人らしい感性だと思います。

美しさにとことんこだわったブラビアのCMの「美へのこだわり」編は「美にこだわる日本のDNA」をコンセプトに、日本の伝統文化を受け継ぐ3名の職人を追ったドキュメンタリー風の内容となっているそうです。

Sponsored Link

とブラビアのステマをしたところで(sony関係者ではありませんよ笑)、小田和正の曲についてですが、小田和正はこのブラビアのコンセプトに賛同し、特別に新曲を書き下したのだそうです。

小田和正の歌と言えば個人的には、終わった恋すらも儚くも美しく暖かい歌詞が印象的だなと思っていて、今回のCMの挿入歌にはうってつけのシンガーなのではないかなと思います。

明治安田生命で使用されている「たしかなこと」とCM中に流れていく家族のフォトグラフィーは、たかだかたった30秒という短い時間のCMであるのにドキュメンタリーを見ているようで涙腺が熱くなってしまいます。

CMは30秒、60秒の2バージョンに加えて、楽曲がフルサイズで使われた90秒の完全版も製作されたそうです。

この完全版のCMは、5月26日に放送されるTBS系「THE 世界遺産」の枠内で1回限りのオンエアとなるそうです。

これは番組に食いついて見逃さないようにしなければなと思いました。

Sponsored Link

 - 音楽 ,

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事