Sponsored Link
岩城滉一が宇宙に飛び立つかもしれないニュースが飛び込んできました。
俳優の岩城滉一とタレントの水沢アリーが16日に都内で行われた映画「モネ・ゲーム」の公開直前イベントにゲストとして出演しました。
日本のタレント初となる民間人宇宙飛行に挑戦することを発表した岩城ですが、宇宙旅行にかかる約930万円の高額費用に自腹を切ることについて「お金どうのこうのじゃない」と語気を強めたそうです。
科学的には大変近づいてきた未知の宇宙へ初めて飛び立つ日本のタレントとして大変相違ない強い姿勢とコメントだなと思いました。
まさに宇宙に立つにふさわしい器です。
来年、宇宙飛行に挑む岩城は「アクロバット飛行機をやってたので、1番最初に跳ぶのは都合がよかったんじゃない?」と微笑む余裕のご様子です。
「コックピットには2人しか乗れないので、カメラすら持っていけない。その分機内や外にたくさんカメラがついているから、それで日本に送られるそう」と内情を明かしたそうです。
映画「モネ・ゲーム」は予想外の展開が得意なコーエン兄弟による作品で、作品印象派の巨匠であるモネの代表作「摘みわら」の連作には消えた1枚が存在し、コリン・ファーズ演じる英国の美術学芸員のハリーはこの美術界最大のミステリーと称される消息不明のモネの名画を使った大掛かりな贋作詐欺を企てるストーリーですが、うまくいくはずの計画が予想外の展開で驚くべき計画倒れとなってしまうサスペンスです。
おそらくコメディ要素もあると思われます。イベントでは水沢アリーと共に利き紅茶に挑戦していました。
そして亡くなった俳優・夏八木勲さんについての訃報にもその死を惜しむコメントを残していました。
「モネ・ゲーム」は17日に公開されます。