Sponsored Link
スタジオジブリファンに朗報が入りました。
KDDIとスタジオジブリから5月9日、スタジオジブリ監修の公式サービス「ジブリの森」を提供しました。
「auスマートパス」の会員向けの公式サービスで、料金はスマートパス月額390円に含まれるので会員なら無料で楽しむことが出来るそうです。
対応機種はiOSとアンドロイド搭載のスマートフォン・タブレットだそうです。
スタジオジブリ監修によるスマホ向けコンテンツを提供するのは今回初めての試みだそうです。
そういわれてみると、新作映画公開のキャンペーン以外はそう企画配信がされなかった気がします。
スタジオジブリの人気作品の中から毎月1作品を取り上げて特集記事を中心とした読み物を楽しめるとの事で、創設当時からも現在の世代もかなり幅広い世代のジブリファンが楽しめること間違いなしです。
創刊号は、その名前を知らない人はいないであろうジブリの看板キャラクターである「となりのトトロ」の特集とのこと。
以降も人気作品の特集記事を毎月掲載していく予定なのだそうです。
さらに、毎月の特集作品をテーマにしたきせかえtouch・壁紙・クイズなどの特別付録や、スタジオジブリのスタッフが手がける日誌・最新の映画情報などが読める「ジブリ通信」も提供されるそうです。
いち早くスタジオジブリの最新映画情報を知りたいファンには願ってもない情報コンテンツです。
製作スタッフのキャラクターに関する秘話が色々覗けること間違いなしです。
更に自分のスマホをジブリ一色にカスタムすることが出来る要素も満載です。
7月20日に公開される「風立ちぬ」の情報も気になるところ、auユーザのファンは必見です。