とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

THE MANZAI 2013が今年末放送予定

   


Sponsored Link

THE MANZAIは2013年も放送します。

オールザッツ漫才 20周年記念 永久保存大全集!! DVD-BOX


2011年より開催されている吉本興業が主催する漫才のコンテストが今年もまたやってきました。

「2013年日本で最も面白い漫才師」を決める大会「THE MANZAI2013」の開催が発表されました。

2013年の締めくくる12月にはフジテレビで生放送が予定されているそうです。

いささか気が早い期待感ですが今年の年末もまたお茶の間を爆笑の渦に巻き込んでくれそうな予感がします。

昨年2012年に開催されたフジテレビ系「THE MANZAI2012-年間最強漫才師決定決定トーナメント-栄光の決勝大会」に続くこの大会は前回と同じくプロの芸人であれば芸歴不問でエントリーすることが出来ます。

Sponsored Link

昨年の大会で優勝し、「THE MANZAI2012」の称号を獲得した「ハマカーン」は優勝賞品としてフジテレビのレギュラー番組が授与され、先月の4月より「ハマ3(ハマサーン)」の放送がスタートしました。

優勝賞品は今年も豪華フジテレビのレギュラー番組を持てるという事で数多くの芸人たちの接戦が予想されます。

テレビ朝日系で行われていた「M-1グランプリ」の後継プロジェクトとして1980年代に放送されていた「THE MANZAI」が復活したこの大会、再び訪れた漫才ブームを象徴する番組ですっかり年末の看板企画となった気がします。

昨年は副賞も豪華で同じくフジテレビ系の人気長寿番組である「笑っていいとも!」と「めちゃ×2イケてるッ!」への出演権を獲得できる他、スポンサーである日清食品から日清食品製カップ麺をなんと20年分(「どん兵衛きつねうどん」と「どん兵衛天ぷらそば」を10年分づつ)を贈与されました。

売れていない芸人には地味に嬉しいプレゼントですね!

とてもフライング気味ですが今年の年末は、今から鍛え上げた芸人の漫才をとても楽しみにしています。

Sponsored Link

 - 芸人, 芸能総合

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事